@moltoke_Rumia1pmoltoke◆Rumia1p
@moltoke_Rumia1p

(・w・) この唐突に始まる系の本編は時間がないがゆえだろうねぇ;;
#ヤマト2199

@moltoke_Rumia1pmoltoke◆Rumia1p
@moltoke_Rumia1p

(・ワ・) 何故か護衛戦闘機なしで突っ込んでくるガミラス艦載機群(艦爆隊)
#ヤマト2199

@moltoke_Rumia1pmoltoke◆Rumia1p
@moltoke_Rumia1p

(・ワ・) 削岩弾を着発で爆発させた方が勝てたのでは?
#ヤマト2199

@moltoke_Rumia1pmoltoke◆Rumia1p
@moltoke_Rumia1p

(・ワ・) ハッチ溶接しておけばいいのに;;
残念ながら民間転用兵器の残念次第なアレ
#ヤマト2199

@moltoke_Rumia1pmoltoke◆Rumia1p
@moltoke_Rumia1p

事実上、ガミラス側戦闘機掃討隊はこれで返り討ちに。
(・д・;) ゲットー少佐が戦死するしヤマトに比べて機数は多くても少年兵ばっかりだから練度低かったんだろうね。
それでもヤマト戦闘機隊はこれまでで最大の損耗を記録する訳だけど
#ヤマト2199

@udonloveめるち大将(in鎮守府
@udonlove

赤城「三段式甲板は・・・いりませんよね」 #ヤマト2199

@pikopokopenWashashaski Bros
@pikopokopen

ヤバ過ぎる!! なんじゃこのクオリティの高さは!!! #ヤマト2199

@moltoke_Rumia1pmoltoke◆Rumia1p
@moltoke_Rumia1p

(・ワ・) さぁ、やってまいりました。ドメラーズⅢとヤマトの砲雷撃戦
#ヤマト2199

@moltoke_Rumia1pmoltoke◆Rumia1p
@moltoke_Rumia1p

(・ワ・) 普段は瞬殺されてしまうガミラス側戦艦がこれだけ長時間ヤマトと殴り合えるだけ、ドメラーズⅢの
防御力が高いのは分かるんだけど、砲戦能力が低かった辺り、旗艦能力重視だったんだなぁと
#ヤマト2199

@moltoke_Rumia1pmoltoke◆Rumia1p
@moltoke_Rumia1p

(・ワ・) だが断る。この時点で沖田艦長はドメル司令の自爆を察して艦底部乗組員への退避命令
おお、BGM一新されてる
#ヤマト2199

@moltoke_Rumia1pmoltoke◆Rumia1p
@moltoke_Rumia1p

(=д=;) 仮にドメル司令が沖田艦長との会談をせずに即自爆してたら波動防壁は間に合ったのだろうか?
#ヤマト2199

@khb02323西村誠一
@khb02323

戦闘シーンが素晴らしすぎた回でした #ヤマト2199

@abokikaku陽子
@abokikaku

いいけど、いいけど、途中の変な観念回やめて今回のを2回くらいに分ければよかったのにーーーw #ヤマト2199

@conacona8492ネルソン
@conacona8492

ヤマトは両舷から攻撃し撃沈する場合、魚雷だけで17本は必要な気がする #ヤマト2199

@bbyamato1971蘇る戦艦大和、@傾斜復元、船体起こせ-!
@bbyamato1971

太田、放出した敵弾頭の軌道を砲術長に送れ。南部、敵艦隊との軸線に載ったところで、これを撃て!ヽ(*`Д´*)ノ #yamato2199 #ヤマト2199

@sibatakerbun-o
@sibataker

ドメルさんもう観られないのか(┳◇┳)
#ヤマト2199 #yamato2199

@bbyamato1971蘇る戦艦大和、@傾斜復元、船体起こせ-!
@bbyamato1971

先輩、当てて下さいよ。任せろ、俺は大砲屋だ。のくだりは新たなる旅立ちを思い出すなぁ(´Д`)ハァ… #yamato2199 #ヤマト2199

@bbyamato1971蘇る戦艦大和、@傾斜復元、船体起こせ-!
@bbyamato1971

そうか。第三艦橋が自爆の圧力から、被害を食い止めたのか!(ノ∀`) #yamato2199 #ヤマト2199

@z10544トシちゃん25歳+α(8SHIP)
@z10544

劇場版ヤマトの冒頭10分 アベルト(デスラー)さん せつない せつなすぎる 悪の帝国じゃなく 純な男として(大きくなり過ぎた帝国の首魁しての才能にも溢れていますが)描かれすぎてる。   #ヤマト2199

@pikopokopenWashashaski Bros
@pikopokopen

オリジナルのヤマトに感動して、おっさんになってから、また感動させてもらえるとは思ってなかった。感謝の気持ちしかないわ。いやマジで名作は死なないと分かった!!! #ヤマト2199

@penguin_1919種目のペンギン
@penguin_19

たった4発のミサイルで艦を沈めた #ヤマト2199

@bbyamato1971蘇る戦艦大和、@傾斜復元、船体起こせ-!
@bbyamato1971

やっぱり今日の放送、ブルレイからカットされてるところがあるなぁ。弾幕はり続けろ!の前の古代のカットがないなぁ(・ω・`) #yamato2199 #ヤマト2199

@bbyamato1971蘇る戦艦大和、@傾斜復元、船体起こせ-!
@bbyamato1971

なんかオカシイと思ったら、有視界でやるなんて大昔の空中戦かよ~第二次攻撃隊発艦せよまでバッサリないね。加藤隊長の名言もカット(・ω・`) #yamato2199 #ヤマト2199

@bbyamato1971蘇る戦艦大和、@傾斜復元、船体起こせ-!
@bbyamato1971

親衛艦隊は多く残っているところをみるとドメル艦隊にもうちょっと割いてやってもなぁと思うけけど(・ω・`) やっぱドメルの死を政治的に利用するためと、あまり強力だとユリーシャ拉致の妨げになるからとか、かなぁ。酷いよアベル(つд・)エーンマテ #yamato2199 #ヤマト2199

@bbyamato1971蘇る戦艦大和、@傾斜復元、船体起こせ-!
@bbyamato1971

もっとも親衛艦隊をつけたところで、先の反逆事件で誤認逮捕されてっから、ドメルさんもやりにくいわね(m´・ω・`)m #yamato2199 #ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集<Garmillas>