@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

熊本バンドが八重たちを見下すのは、中途半端に知識を蓄えたオタクが、新参者を「にわか」扱いするのにさもにたり。 #八重の桜

@mizunagaru水沢ながる
@mizunagaru

言うこととやることが一致してねえぞ。 #八重の桜

@thavasa1002さまんさ
@thavasa1002

汝の隣人を愛せよ、人を裁く事なかれがブーメランなことに気づいたほうがいいと思います!(・∀・) #八重の桜 #NHK

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

信心が実践に結びついてないよ熊本バンドくんたちはー。理論は完璧でも人付き合いにそれは活かされないのねー>< #八重の桜

@thavasa1002さまんさ
@thavasa1002

理解されず攻撃されたことでハリネズミな熊本バンドってことか #八重の桜 #NHK

@800Waアユ
@800Wa

あいつら、学校やめるってよ。 #八重の桜

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

あー京都の方の生徒が辞めちゃったー。これじゃマジで乗っ取られちゃうー #八重の桜

@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

ちなみにEテレでは「札幌バンド」と呼ばれた内村鑑三の特集をやってます #八重の桜

@yukufumu「ゆくふむ」と猫秘書「はしろ」で運営中
@yukufumu

#八重の桜 西洋野菜の農園と。明治6年に、日本での西洋野菜の種まき時期を様々に紹介した本で。案外最近耳にする新顔野菜もあって参考になります。>明治初期,PDF「暦日略解種まき鑑」全一冊,1879刊 bit.ly/18gZiTr

@march_kumakoもはやまこちゃん@kumako
@march_kumako

「ならぬことはならぬ」「良いものは良い」 すてきな考え方だなあ。 #八重の桜 #NHK

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

おいおい、あんたらここ辞めたっていくとこないのでは?なぜ退学を条件にしちゃうんだ #八重の桜

@kommmこむ
@kommm

あいつらがお願いします入れてくださいって頼んできたんじゃねえの、何であんなこといってくるの #八重の桜

@Vitamin717びたみん♪さんとその飼い主の黒猫でちゅ♪
@Vitamin717

大変でちゅっ! 同志社英学校で学生が叛乱したでちゅっ!(T◇T)▼ΦᴥΦ▼ #八重の桜

@88poolパーソロン復活祭DDD佐藤パニック療養中
@88pool

上記が認められん場合は退学しますかぁ… 退学したらいいのに… とは思うが、そうなった場合はそれはそれで厄介になりそうだな #八重の桜

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

聖書の教えを頭でしか理解してないよ実践してないよ君たち!とじょーさんは怒ってらっしゃるのでしょううか。形的には自分のが泣いてますがw #八重の桜

@thavasa1002さまんさ
@thavasa1002

襄の涙と八重さんがいればなんとかなる #八重の桜 #NHK

@otobokematsuko上からまつ子
@otobokematsuko

「おなごが…」九州男児の悪かとこたい。 #八重の桜

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

今日のお帽子がひときわ鵺っぽい八重さんw #八重の桜

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

結局熊本内は戦争になっちゃったから、熊本バンドの子たちは疎開みたいなことできて助かってるよね。まあお国にいても迫害されてたんだろうけど… #八重の桜

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

佐川の計らい…でも山川にはそれもつらいだけ…会津はまだまだ戦ってたんだなあ #八重の桜

@maki999maki@骨折中
@maki999

#あまちゃん が終わってしまっても #八重の桜 に山川健次郎が出る度に「前髪クネ男」となるのかな。あまちゃんの置き土産だわ。

@thavasa1002さまんさ
@thavasa1002

まぁ、八重さんにしてみれば、会津でのアレコレに比べたら、熊本バンドなんてかわいいもんか #八重の桜 #NHK

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

みんな肩身狭そうに羽織着てるwwwでも男連中を率いて戦争してた八重さんはたくさんの男たちなんて何でもないんだよねw #八重の桜

@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

熊本の第五高等学校(後の熊本大学)で教鞭をとっていたのは秋月悌次郎。同僚には小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)が居たそうな #八重の桜

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

じぇーんず先生、すんごいスパルタだったんだ。これじゃ確かに熊本バンドがカゲキな転校生になるはずだよなー #八重の桜

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

ま、こういう生意気男子たちをカゲキに描写するのも、そいつらを手なずける八重をより男前に見せるための演出だよねw素直に「周り中男だらけなのに、八重さんが一番男前よっ!」と騒いどけばいいんだよねw #八重の桜

@sakaikazunorisakaikazunori
@sakaikazunori

さて、明日からの会津行きを前に、幕末ボルテージを上げていくかw #ryomaden #会津 #八重の桜

@yukufumu「ゆくふむ」と猫秘書「はしろ」で運営中
@yukufumu

マニアックな野菜の指標がたくさん 再送 #八重の桜 西洋野菜の農園と。明治6年に、日本での西洋野菜の種まき時期を様々に紹介した本で。案外最近耳にする新顔野菜もあって参考になります。>明治初期,PDF「暦日略解種まき鑑」全一冊1879刊 bit.ly/18gZiTr

@kanjimansaiどかり@日本を取り戻す
@kanjimansai

#八重の桜 42話 尚さま回想情報でTLにさざ波が立った。

@tajjiemac田島正啓
@tajjiemac

「襄のプロポーズ」録画を観返してる。
殿の、山川や官兵衛たちの、斎藤一の、尚之介の、八重の、尽きない会津への思い。泣け過ぎてたまんねえ。
そしてちっとも上手く言えねえけど、オダギリジョーが新島襄で、本当に良かった。
#八重の桜

@tajjiemac田島正啓
@tajjiemac

キムタクやなくてホンマに良かったよ。 #八重の桜

@pakuchan1964パクちゃん (回想)
@pakuchan1964

昼あまの「鈴鹿サンがアキのベッドに寝っ転がるシーン」辺りで昼寝の睡魔に襲われ、ふと気がつくと「#八重の桜」の再放送の「綾瀬はるかが黒い服きてベッドで寝てる」というシーンで、オレにはの鈴鹿サンがいきなり綾瀬はるかになったとしか思えず、一瞬気が狂ったか?とガチで思った。#あまちゃん

@tajjiemac田島正啓
@tajjiemac

オープニング。京都編に入って以来、ドラマ本編と併せて賛否両論あるけれども、僕は気に入っている。
ただ、サビ辺りで色んな人たちの姿がぶわああ〜っと重なって晴れやかな八重の姿に集結するシーンは、とても素晴らしいし京都編以降にも似合うと思うので、是非とも残して欲しかった。 #八重の桜

@tajjiemac田島正啓
@tajjiemac

サンドウィッチ食べて「美味しい…」てはにかむ八重、「でしょう?」て破顔一笑の襄。
いちいち可愛いんだよちくしょおおお!
#八重の桜

@PHPInstitute_PRPHP研究所 広報
@PHPInstitute_PR

【今日は何の日 9月22日】あすの夜はいづくの誰かながむらむ馴れしみ空に残す月影…明治元年9月22日、1カ月に及ぶ篭城戦を続けてきた会津藩が新政府軍に降伏しました。 #八重の桜

@nhk_henseiNHK編成センター
@nhk_hensei

総合 今夜8:00~「八重の桜」八重(綾瀬はるか)と襄(オダギリジョー)が、新築された英学校の校舎で備品の準備に追われていた頃、鹿児島では西郷隆盛(吉川晃司)が挙兵。西南戦争の火蓋が切られる… byGTV編成 nhk.jp/yaenosakura #八重の桜

@nhk_henseiNHK編成センター
@nhk_hensei

総合 きょう夜8:00~「八重の桜」八重(綾瀬はるか)と襄(オダギリジョー)が、新築された英学校の校舎で備品の準備に追われていた頃、鹿児島では西郷隆盛(吉川晃司)が挙兵。西南戦争の火蓋が切られる… byGTV編成 nhk.jp/yaenosakura #八重の桜

@takecchi_action竹内ヤスタカ(やっさん)
@takecchi_action

山本家に行ってから鶴ヶ城に向かう。西出丸という事は八重さんはあそこから銃を撃ってたんだね。#やっ散歩 #八重の桜 pic.twitter.com/J0t76wwWEf

@mami1205Spring
@mami1205

今日は八重さんをリアルで見れない!早咲きを録画して、間に合えば帰りの電車でワンセグ視聴するです、はい。 #八重の桜

@sakaikazunorisakaikazunori
@sakaikazunori

間もなく越後を抜けて、いよいよ会津盆地に!カーステは当然、坂本龍一「八重の桜」ヘビロテ状態でなっし!#会津 #八重の桜 ( 阿賀野川サービスエリア(上り線) bit.ly/Z7rZuZ ) #tspot

@chablis777シャブリ
@chablis777

「坂本龍一 音楽で楽しむ 大河ドラマ」 9月22日(日) 15:05~15:48
#八重の桜 #nhk 16日放送予定だったが、災害情報で延期。 今日やるのね。あぶねー、さっき気づいた。→録画予約

八重の桜 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)