@s_karmaSカルマ氏
@s_karma

法人税、相続税の増税は賛成ですね。 #tvasahi #tvタックル #tvtackle

@inquest13
@inquest13

死ぬのも生きるのも世知辛いやねえ… :-O #Tvタックル

@umecharaウメ@96条改正
@umechara

核家族が増えたのも苦しい原因なのでは #tvasahi #tvタックル

@ynz0515ニッサン
@ynz0515

エコノミストって、たまに狂っているんじゃないかと思う。
「貯蓄税」って、よくそんな発想が沸くな…?
全く理解に苦しむ。

#tvasahi #tvタックル

@sinplus_0116駆逐され艦 しんごマン
@sinplus_0116

GGとBBが金持ってるのは振り込め詐欺見てればわかる #tvasahi #tvタックル #tvtackle

@sinplus_0116駆逐され艦 しんごマン
@sinplus_0116

良純「高齢者だから可哀想はウソ」よく言った。 #tvasahi #tvタックル #tvtackle

@umecharaウメ@96条改正
@umechara

老人に余ってるお金はない?オレオレ詐欺の被害額ってとんでもないんじゃ? #tvタックル #tvasahi

@amanemiあまねみ forAllArts!
@amanemi

貯蓄税は、財産権の侵害である。 #TVタックル

@1041112ムックリン
@1041112

現金なくせ。。。あほや・・・このじいさん。 #tvasahi #TVタックル

@YUTA_GOTO後藤雄太
@YUTA_GOTO

現金廃止でSuicaとPASMO文化!?とんでもない事言い出したね…。 #TVタックル

@umecharaウメ@96条改正
@umechara

お金を使ったら減税、って発想はないのか… #tvasahi #tvタックル

@c_chaしーちゃ a.k.a♌獅子座のメンヘラ
@c_cha

TVタックル見てたら、死亡消費税とか我が耳を疑うワードが出てきたんだが…。 #tvasahi #TVタックル

@umecharaウメ@96条改正
@umechara

お金を使いたくなるような政策を… #tvタックル #tvasahi

@apeaceHハセベカヅキ
@apeaceH

結局、言い方の問題だろ、、、納得できないのは
#tvasahi #TVタックル

@hi_kthideちん
@hi_kt

土田さんの上からの物言いが好きじゃない #TVタックル

@umecharaウメ@96条改正
@umechara

うむ、議論にならないし結論も出ない、というか出さない。いつも通りのクソ番組ですわ #tvタックル #tvasahi

@hiroppe3rdひろっぺ
@hiroppe3rd

#TVタックル なんで、今更、増税のしかたなんて話をしているの? 

@1041112ムックリン
@1041112

お前ら国会議員は身を切らないくせに何言ってんだよ。 #tvasahi #TVタックル

@toneplazaoshima
@toneplaza

貯蓄税とかも100万貯めたら税金10万取るのか #tvタックル

@pajamajonemaki痩せようか、のりあ
@pajamajonemaki

せめてさぁ、人が喋ってる時に喋るなよ!!!小学生からやり直せ!! #TVタックル

@umecharaウメ@96条改正
@umechara

だから、、、、、少子化の問題だろ… #tvasahi #tvタックル

@toneplazaoshima
@toneplaza

政治活動税作ればいいんじゃね #tvタックル

@YUTA_GOTO後藤雄太
@YUTA_GOTO

デフレにしたのはそもそも自民党じゃねえかよ。どの口が言ってんだよ…。 #TVタックル

@amanemiあまねみ forAllArts!
@amanemi

金持ちの高齢者を政府が把握できていない→ふざけんな。それはおかしい。 #TVタックル

@amanemiあまねみ forAllArts!
@amanemi

「税金をもとに戻しましょう」っていうならなんで消費税をあげるんだよつじつまが全く合わないよ。何言ってんの。

#自民党 #TVタックル

@papamanchiJUMBO MAATCH
@papamanchi

いつもいつも決定ありきの議論やんけ… #TVタックル

@apeaceHハセベカヅキ
@apeaceH

死んでからのカネなんてくれてやれよ、、、
#tvasahi #TVタックル

@ujinyうじにぃ
@ujiny

スティグリッツ、バーナンキ、高橋洋一の3人くらい同時に呼べよ #TVタックル

@notti0113小泉のぞむ
@notti0113

大竹まことうすら笑いを浮かべはなから他人の話を聞く態度じゃない! #tvタックル

@umecharaウメ@96条改正
@umechara

税金払う奴はバカ、みたいな価値観植え付けお疲れ様です。税金収めるなんて素晴らしいことだに #tvasahi #tvタックル

@sinplus_0116駆逐され艦 しんごマン
@sinplus_0116

そもそも高齢者=弱者っていう視点やめようか #tvasahi #tvタックル #tvtackle

@amanemiあまねみ forAllArts!
@amanemi

マクロ経済スライドとかなめてるよな・・・ #TVタックル

@umecharaウメ@96条改正
@umechara

荻原「国が違うんだから比べても」 #tvasahi #tvタックル ブーメランですか

@sinplus_0116駆逐され艦 しんごマン
@sinplus_0116

たけし阿川大竹って、年間300万以下とかはホームレスみたいな生活してるとでも思ってんの? #tvasahi #tvタックル #tvtackle

@sutegomasamaごまたん☆HR6の操虫棍使い
@sutegomasama

マクロ経済スライドとは考えたな、この狡知をなぜ他のことに生かせないのだ #TVタックル

@hitorimoii乙女
@hitorimoii

詐欺行為 @syasin153: そもそも『消費税』は『社会保障』に使うと言いながら、ほとんど社会保障に回らない事が問題。#TVタックル

@hukubukuro福袋
@hukubukuro

阿川「みんな説明ヘタ!」…どれもこれも最後まで聞かないからだろ。 #テレ朝 #TVタックル

@hi_kthideちん
@hi_kt

一斉に喋られるとわからん… #TVタックル

@sinplus_0116駆逐され艦 しんごマン
@sinplus_0116

だ・か・ら、一人がしゃべり終わってからしゃべれっちゅーに! #tvasahi #tvタックル #tvtackle

@1041112ムックリン
@1041112

慶応の教授・・・・あんたも十分老人、高齢者だよ(笑)(年齢で言えばね) #tvasahi #TVタックル

@tirolskoちろるのん
@tirolsko

富裕層同士があれこれ論争して意味があるんやろか #TVタックル

@sendagiwalker電池スト
@sendagiwalker

今日のTVタックルは生なので、いつも以上にまとまりがなかったな(^_^;)
結局、何だったんだかね!? #TVタックル

@nnaaoo99nao
@nnaaoo99

#TVタックル は見ない。ガチャガチャうるさいから。たけしとゲスト一人にすればいいのに。

ニッポンとビートたけしのTVタックルがもっとわかる本