@paruchinパルコキノシタ
@paruchin

ごちそうさん、、からの尿漏れ #あさイチ

@kazuna17和奈
@kazuna17

泰造さんの酔っぱらいが上手かったのが気になったつるのくんw #ごちそうさん #あさイチ #asaichi

@xiao_pangシャオ@喪中
@xiao_pang

あさイチなう。朝からすごい話がきてるなぁ。#あさイチ

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

ゲストに料理コーナーのメニューのハードルをあげられる朝ドラ… #ごちそうさん #あさイチ

@minase3803水無瀬 恢@12/3日本武道館
@minase3803

ははぁ、いじめ対策に私立探偵をも駆使するところまで来たかぁ……。 #nhk #あさイチ

@ANA_1003安倍川 昭太郎
@ANA_1003

外ですれば間違いなく犯罪・・・ 色んな事に当てはまるね #あさイチ #nhk #マスゴミ

@minase3803水無瀬 恢@12/3日本武道館
@minase3803

ああ、この担任の対応、「今どきのいじめ」を理解してなかったな。 #nhk #あさイチ

@kazuna17和奈
@kazuna17

本来犯罪になることでも学校ならいじめで済まされる…本当にそうだよね #asaichi #あさイチ

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

どうでもいいけど、生徒から教師へのいじめってどうやって解決してるんだろう? #あさイチ #NHK

@talshineたかな@とある電波の実況民
@talshine

いじめはかっこ悪い行動なんだけどねえ #あさイチ

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

ってか、心配しなくても男子は女子を怖い存在として見てるからなw #あさイチ #nhk

@ANA_1003安倍川 昭太郎
@ANA_1003

ああああ~ 言えてるけど、教師の怠慢と言い訳にしか聞こえない! #マスゴミ #nhk #あさイチ

@akimaruworks秋丸は静かに暮らしたい
@akimaruworks

なんという臭いものに蓋wwwwそんなのTVでやんなくったって真似するよ #あさイチ

@ikdn77matsuKB
@ikdn77matsu

こういうテーマで室井さんはほんとうざいよな。お前のパターンばっかじゃねぇだろ #あさイチ

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

犯罪と言えば、さすがに学校の備品が盗まれたら被害届出すみたいよ。 #あさイチ #nhk

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

でもね、頻繁に窓ガラス割られても被害届は出されないんだよね。もう学校も慣れたもんで、割れても翌日には元通りになってるというw #あさイチ #nhk

@minase3803水無瀬 恢@12/3日本武道館
@minase3803

「番組でいじめを取り上げたら、子供たちが真似をするからやめてくれ」って、それは「逃げ」だろう。 #nhk #あさイチ

@ikdn77matsuKB
@ikdn77matsu

ほんとにテレビで取り上げたり親が出てくるのが一番うざいと思う。なんで本人たちが嫌って云ってるのにやるの #あさイチ

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

で、いじめって被害者と加害者の立場がコロコロと逆転するから厄介なのよ。この前まで被害者だった子が今は加害者とかよくある話でな。 #あさイチ #nhk

@YoumywebYoumy
@Youmyweb

真似させないのが先生の仕事ってとこあるよね。もちろん親の仕事でもある。 #あさイチ

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

そもそも学校の力で解決できないことなんて昔からの話じゃんかよ。私が生まれるずっと以前からいじめはあったよ。いじめのパターンが変わっただけでさ。 #あさイチ #nhk

@goya9goya9
@goya9

いじめ調査(お子様)
がある!
#nhk #あさイチ #asaichi

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

いじめを減らすのには教師以外の大人を常に常駐させることが有効。 #あさイチ #nhk

@akimaruworks秋丸は静かに暮らしたい
@akimaruworks

これ、いじめてる側が別にいじめられてたらどうすんのかね #あさイチ

@madosoto窓の外
@madosoto

いじめもこわいけど、おかんに検索履歴を見られるのも怖いよな。 #あさイチ

@potter_kskRT bot:鮮血の切札 クェース・ケイ
@potter_ksk

共用のPCの検索履歴はちゃんと消さないといけないって、学校で習わなかったのかい!(・ω・`*) #nhk #あさイチ

@madosoto窓の外
@madosoto

いじめの範囲を超えてました・・・・。 #あさイチ

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

どうでもいいけど、学校を敵視したらますます学校がブラックボックス化するから、まずいと思うんだけどなあ…。 #あさイチ #nhk

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

セキュリティとの兼ね合いもあると思うけど、そこは地元のパトロール隊との協力し合えば何とかなるんじゃないかしら。 #あさイチ #nhk

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

本当に子供が大事なら大人が変わらなきゃダメだよな。 #あさイチ #nhk

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

いじめはあるものと思って、燃え広がる前に消し止めることを考えればいいのさ。 #あさイチ #nhk

@anzuice杏あいす
@anzuice

おはようございます!あさイチくぎ付けになっていますー。#あさイチ

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

教師が生徒にいじめられてる場合はどうなの?「頼りないからいじめられるんだ、仕方ない」で済ますのかしらねw #あさイチ #nhk

@minase3803水無瀬 恢@12/3日本武道館
@minase3803

でもって、加害者と被害者がスイングするのも今どきのいじめなのが、話をややこしくしているわけです。 #nhk #あさイチ

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

大体、いじめを根絶やしにしようとするからこじれるんだよなー。いじめダメ!と言われたほうは押さえつけられてますますいじめをエスカレートさせること請け合い #あさイチ #nhk

@akimaruworks秋丸は静かに暮らしたい
@akimaruworks

頭のいいいじめっ子は「私こそがいじめられた!」って被害者のふりをするってのもあるからなー #あさイチ

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

そういう元から環境に差がある子供同士が一緒にいると、無自覚にいじめてることってあるんだよなあ。 #あさイチ #nhk

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

子供は子供、まだ相手の環境を知って配慮するほど気の回る子は少ない。 #あさイチ #nhk

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

次男は腕力ないから、腕力ある子を友達にして自分にとばっちりが来ないようにしております。これも学校でいじめられずに済む生きる知恵ですわ。 #あさイチ #nhk

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

中学生ぐらいになるとなあ、子供の成績がいいとそれだけで安心しちゃう親っているよなw #あさイチ #nhk

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

ともあれ、いじめの加害者も被害者も上手く世の中乗り切るだけの力がない子なのは確か。要領のいい子はいじめもせずいじめられもせずすいすいと乗り切る。 #あさイチ #nhk

@ikdn77matsuKB
@ikdn77matsu

いじめするような子とかその親はNHKなんて見ないと思う #あさイチ #NHK

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

しかし手間がかかる料理だ…。量が必要な我が家じゃあ、よほど余裕がないと無理だなw #あさイチ #nhk

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

朝から揚げまくったのでもう油はいいわ…w #あさイチ #nhk

@sakko_oさっこ@お祭りモードの人妻
@sakko_o

こういう人は40人の子供の面倒を見たことがないんだろうなあ(棒) twitter.com/yamanopanko/st… #あさイチ #nhk

@navermatomenewsNAVERまとめニュース
@navermatomenews

NHK #あさイチ 特集 いじめ 誰がこどもを守れるのか?みんなのツイートまとめ dlvr.it/466Nk5 #twitter

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!