@ggo_r携帯ラジオ「ギリギリアウト!?」
@ggo_r

それでは。。。本日最初の質問はー

SE ジャカジャン♪

乙女ゲームの主人公の名前に関する質問です。

最初からデフォルトで名前がついてるケース

そして ついてないケース

どちらがお好みですか?

また、自分の名前をつけてプレーすることはありますか?

#ggo主人公

@fuuukinacoきなこ
@fuuukinaco

@ggo_r どちらでもいいです!結局自分の名前でプレーするので\(^o^)/ #ggo主人公

@ayu1226miあゆ@Get Setなガレイ家専属使用人
@ayu1226mi

@ggo_r 最近はデフォルトの名前を呼んでくれるゲームが多いので、デフォルト名でやることが多いし、その方が好きです(*´∀`)人(´∀`*) #ggo主人公

@chagatexxx井の中のちゃげ♣1027リーライ夜
@chagatexxx

@ggo_r 自分の名前にすると恥ずかしくてやってられなくなるのでw、デフォルトの名前でやりますー(^o^)! #ggo主人公

@0810momoもも
@0810momo

デフォルトで名前ついてても自分の名前に変えますね~。どっぷりつかりたいのでw  #ggo主人公

@hanatarocoはなたろーた
@hanataroco

@ggo_r もちろん、ついてない方です。そして自分の名前に即変更! #ggo主人公

@CruriD_yocchin瑠璃姫
@CruriD_yocchin

名前付き!主人公ちゃんも可愛いし好き♪ もし名前ついてない場合は自分の名前つけちゃいます(笑) #ggo主人公

@aiko2674愛子@27日夜リーライ
@aiko2674

@ggo_r 最初から名前がついてる方がいいです!!ついていないと考えるのがめんどくさくて、自分の名前にしてしまいます。
#ggo主人公

@lapincafeあゆみ@もうすぐおれパラ!!!
@lapincafe

@ggo_r 名前で悩むときがあるのでデフォでついてるとそれにしちゃいます。でも、名前を呼んでもらえるゲームだと自分の名前でプレーします♪  #ggo主人公

@r0r0890御門 鈴緒
@r0r0890

@ggo_r あってもなくても 自分の名前でしかやりません!笑 #ggo主人公

@sayaka_993サヤカ@ポリエチレンテレフタラート☆
@sayaka_993

@ggo_r ついていてもついていなくても…という感じです。どちらにしろ自分の名前をつけてプレーしてます!
#ggo主人公

@kyouryuusensha恐竜戦車
@kyouryuusensha

@ggo_r:
はい "ฅ・ิω・ิ
乙女ゲームの主人公の名前は決まってた方が嬉しいです。名前付けるの悩むからです。
名前自分で決めるやつは、好きな戦国武将のお名前を拝借します。

#ggo主人公"

@wingshoseシュー@うろこ様の食べる芋になりたい
@wingshose

@ggo_r 元々名前が付いてる方がいいですね〜!考えるのがめんどくさいし、名前があった方がヒロインちゃんもより好きになれるのでー!

#ggo主人公

@b9heroアサト
@b9hero

@ggo_r 名前は変更できるほうが好きです。自分に近い名前か、プレイするたびに笑えるアホみたいな名前をつけたりします。#ggo主人公

@MiKi_kumakuma_みきちむ
@MiKi_kumakuma_

@ggo_r 最初から自分の名前でプレイして重ねてしまう派です。#ggo主人公

@she_min6しーみん@おじ専系女子
@she_min6

乙ゲは主人公ちゃんの名前のままでやりますー!!というより、第三者視点でやることが多いです\(^o^)/ #ggo主人公

@___hina_____ひな☆
@___hina_____

@ggo_r ついてるほうがいいです‼基本自分の名前は付けません‼そして、デフォ呼びがあると嬉しいです♡

#ggo主人公

@kosayandayoこさぱん☆リーライ全通
@kosayandayo

デフォでしかやらないですー。
名前が何でも自分が主人公になってる気分だから気にしないです!
#ggo主人公

@hinakoroひなころ@☆GetSetな小茂井軍団
@hinakoro

@ggo_r デフォ名あった方がいいです!デフォ名をボイス付きで呼んでくれるゲームだとなおうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))自分の名前付けることもあります!名字を吉野にしたこともあります(笑) #ggo主人公

@sunburst21chiyoko
@sunburst21

@ggo_r 自分の名前でしたことはありませんし、デフォルトがあってもなくてもどっちでもいいです。こだわりがないので決まってると楽かな…ぐらい。 #ggo主人公

@kyouryuusensha恐竜戦車
@kyouryuusensha

"@ggo_r:
自分の名前を設定したこと1度も無いです。なんか恥ずかしいです (,,•﹏•,,)

#ggo主人公"

@chara312ちゃらりん
@chara312

デフォルトでやる方が良いです。キャラクタと自分にギャップがありすぎて、同じ名前で呼ばれたところで感情移入できないです(´д`;)  てか、昔から名前で呼ばれたことがほとんどないので(家族からもあだ名です)馴染めないっていうのが一番の理由(笑 #ggo主人公

@iberiko_beベリこ♪ロクデナシ昼夜
@iberiko_be

@ggo_r 名前が付いている方が、その主人公にも愛着が湧くのでいいですね。名無しの場合は考えるのがめんどくさいので自分の名前でプレイします。#ggo主人公

@Aki_555555亜貴@有罪
@Aki_555555

自分の名前はつけないので、最初から名前がついてる方が好きです。…というか楽です。( ^ω^ )
そしてデフォルト名のときは名前を呼んでくれる方がいいですね。
デフォルト名なのに、キミとかお前とか無音のものは萎えますね。 #ggo主人公

@mon0v0monはるもん┗(^o^┗)DIA!
@mon0v0mon

@ggo_r デフォルト名のままプレイします!デフォルト名がない時は、自分の名前の読み方は同じでも漢字を変えています(^-^)
#ggo主人公

@yu161754モノクロのゆい
@yu161754

@ggo_r 私はデフォルトで名前がついてる方が好きです。作品に入り込みやすし自分の名前をつけてプレーしたことないので(自分の名前を呼ばれるのが恥ずかしい) #ggo主人公

@39f0ruふうすけ
@39f0ru

@ggo_r 名前がある方が感情移入できるから好きです!自分の名前つけちゃいます♡#ggo主人公

@sktmihoみほ
@sktmiho

@ggo_r デフォルト名あったほうがいいです♬*゜でもわたしは基本自分の名前でやる派です(;ノωノ) #ggo主人公

@mshumrありちゃ。
@mshumr

@ggo_r

ついてるタイプが好きです!
けど自分の名前で設定します( ்▿்)
#ggo主人公

@Yumiko_515Yumiko
@Yumiko_515

@ggo_r どちらでも構いません。自分の名前は恥ずかしいから、付けないです(笑) #ggo主人公

@_emichin___エミ☆
@_emichin___

@ggo_r

なるべくなら
主人公の顔が見えず
名前が決めれるのが好みです♪

やっぱヒロインになって名前読まれたい(*/□\*)
#ggo主人公

@kakishiroktみーにょん@MBいい子で待ってる
@kakishirokt

#ggo主人公 ついてる方が好きです!でもついてても下の名前は自分のにすることが殆どです。プレイする時はなりきってやりますが、キャラクターとして主人公のことを呼ぶときはデフォ名で呼びます(^^)

@YKT__love咲耶@10.20ムシブギョーお渡し会
@YKT__love

@ggo_r 自分の名前嫌いなのでデフォでプレイします^^” #ggo主人公

@chizi_1126ちぢ
@chizi_1126

@ggo_r 主人公も一キャラクターとして名前がついてる方がいいです! デフォルトのなまえがないときだけ自分の名前でプレーします #ggo主人公

@rain_ago_smile雨のち笑顔
@rain_ago_smile

@ggo_r
デフォルトの名前のほうが、キャラクターとの関係が近くなる感じがします。 自分の名前だと照れてしまい、話しに入っていけない時があります(笑)
#ggo主人公

@aaaaaaayanあーやん
@aaaaaaayan

@ggo_r  もちろん!自分の名前でヾ(*´∀`*)ノ  #ggo主人公

@xxxxjoker_sxxxx皐月
@xxxxjoker_sxxxx

@ggo_r デフォルト名でやります!

名前入れるの面倒なのと、デフォルトだとキャラがヒロイン名前呼んでくれるやーつもあるので

#ggo主人公

@__ma_sa__まあさ
@__ma_sa__

@ggo_r 基本は自分の名前でのプレー希望です\\\\٩( 'ω' )و ////
でも主人公ちゃん、というキャラがいればそのままやります #ggo主人公

@k0904g0124mayaは音羽王子を♥してる
@k0904g0124

私は自分の名前でプレイする派です。名前を変更できないゲームはしません。 乙女ゲームは、疑似恋愛を楽しむ為にプレイするので、他の名前では感情移入ができません。キャラが音声で名前を呼んでくれる某乙女ゲームは神ゲームです(*^^*)。#ggo主人公

@neriwasa8ねりわさ
@neriwasa8

やっぱりハンネか本名が多いな時々ネタに走るが #ggo主人公

@YOCCHIN_QUARTERみずほ
@YOCCHIN_QUARTER

自分の名前つける派ですね! 
#ggo主人公

@cocci_sol66こっちナビ@トレンド_解析班
@cocci_sol66

いまの #人気 Twitterトレンド 第 2 位は 「 #ggo主人公 」だワン! +ナビ情報>> 近くの【駅】をすぐに探せるアプリだワン! cocci-navi.trend-words.com/category.html

@Ruiy263るい
@Ruiy263

@ggo_r

それを悩んでるうちに、一日経ちます。。。・゜・(ノД`)・゜。

#ggo主人公

@beninosuke01べにお@わたしはダミ子
@beninosuke01

どちらでもいいですが、変えられるなら自分の名前にします。 #ggo主人公

@strawberry7222みき苺
@strawberry7222

呼んでもらえるなら本名!!!
違うならHNです #ggo主人公

@dk_isaイサ@20日ロクデナシ!
@dk_isa

基本ハンドルネームに変えるかなぁ。コルダはなんでそうしたんか本名でやってて5年振りぐらいにデータ見て吹いたww #ggo主人公

@141sunthunder37………華雅理
@141sunthunder37

@ggo_r 自分の名前つけます思い付かない時は自分の名前が楽なので、 #ggo主人公