@KOMA_MUGENこま@03RIA
@KOMA_MUGEN

【悲報】オバQの間のパーマン、21エモン、ウメ星デンカ、モジャ公などの重要作品カット  #NHK #プロフェッショナル

@nnaaoo99nao
@nnaaoo99

ドラえもんの動力は原子力だったかな?。記憶が曖昧。 #プロフェッショナル

@tennet2010てん
@tennet2010

再現ドラマの後ろに並んでるQちゃんグッズ、どこで入手したんだろー (*´Д`*) #プロフェッショナル

@KOMA_MUGENこま@03RIA
@KOMA_MUGEN

なんでや!少年サンデー創刊号はドラえもん関係ないやろ!!   #NHK #プロフェッショナル

@snufkin_kナマケモノ //スナ
@snufkin_k

テレビ界もスポンサーも、、 #プロフェッショナル #nhk 金のなる木を逃すまいと

@KOMA_MUGENこま@03RIA
@KOMA_MUGEN

当時、児童漫画出の作家たちはみんな劇画ブームで苦しんでたんだよなあ   #NHK #プロフェッショナル

@KOMA_MUGENこま@03RIA
@KOMA_MUGEN

現代でも語り継がれるダークSFの頂点:ミノタウロスの血   #NHK #プロフェッショナル

@KOMA_MUGENこま@03RIA
@KOMA_MUGEN

今平然とミノタウロスの血とか書いてたことに気がついて真剣に恥ずかしい   #NHK #プロフェッショナル

@snufkin_kナマケモノ //スナ
@snufkin_k

F先生って、子供のための児童マンガを使命を持って、という印象だった #プロフェッショナル #nhk クリエーターとしての欲も?

@KOMA_MUGENこま@03RIA
@KOMA_MUGEN

のび太と引き出しから出てくる主人公だけじゃ回んないんですよw   #NHK #プロフェッショナル

@tennet2010てん
@tennet2010

SF短編シリーズを描いたF先生もすごいけど、この引き出しを引き出させた編集者が凄いなぁ。 #プロフェッショナル

@KOMA_MUGENこま@03RIA
@KOMA_MUGEN

ポロンちゃんのデザイン元は小学館に著作権を要求するべき   #NHK #プロフェッショナル

@ikiakiイキアキコ
@ikiaki

ドラえもんの産まれりエピソード( ^ω^ )有名だぬ
#プロフェッショナル

@KOMA_MUGENこま@03RIA
@KOMA_MUGEN

日テレ版がそんな迷惑をかけていたとは……   #NHK #プロフェッショナル

@b4takashiB4たかし
@b4takashi

いかん、なんども読んでいるのに、ドラえもん最終回は目に涙が #プロフェッショナル #NHK

@snufkin_kナマケモノ //スナ
@snufkin_k

「見たろ、ドラえもん。これでもう、安心して、未来へ帰れるだろ。」 #プロフェッショナル #nhk (ToT)

@sunagiすなぎ(砂義出雲)
@sunagi

「僕だけの力で君に勝たないと」「ドラえもんが安心して」「帰れないんだ!」このカット割りがねえ。 #プロフェッショナル

@KOMA_MUGENこま@03RIA
@KOMA_MUGEN

この文章の背景に「のび太の恐竜」は号泣するからやめろ   #NHK #プロフェッショナル

@s_karmaSカルマ氏
@s_karma

いまだに近所の盆踊りで、「オバキュー音頭」やってるなぁ。 #nhk #プロフェッショナル

@snufkin_kナマケモノ //スナ
@snufkin_k

「子どもはいずれ、現実に飲み込まれていくわけですが。この(冒険したい)衝動を忘れてほしくないと思います。」 #プロフェッショナル #nhk

@eienno0_movie映画『永遠の0』
@eienno0_movie

(/ _ ; )。oO(ドラえもんなんて大嫌いだ〜 ←ウソ800) #プロフェッショナル #NHK

@KOMA_MUGENこま@03RIA
@KOMA_MUGEN

このF先生の遺作がねじ巻き都市冒険記だっていうのが意味深だよなあ   #NHK #プロフェッショナル

@ksanada真田 光
@ksanada

ああ小学館ビルの落書き大会…水木先生! #NHK #プロフェッショナル

@KOMA_MUGENこま@03RIA
@KOMA_MUGEN

なんで水木先生のドラえもんアップにしたんだよwwwwwwwww   #NHK #プロフェッショナル

@ikiakiイキアキコ
@ikiaki

アタシ一生ドラえもん好きでいるー! #プロフェッショナル

@KOMA_MUGENこま@03RIA
@KOMA_MUGEN

【朗報】次回のプロフェッショナルは石原恒和   #NHK #プロフェッショナル

@s_karmaSカルマ氏
@s_karma

藤本弘さんは62歳で亡くなったのか、晩年は歳以上に老けて見えた。病気のせいかな。 #nhk #プロフェッショナル

@gryphonjapangryphonjapan
@gryphonjapan

あ、「ミノタウロスの皿」が #プロフェッショナル とならんでトレンドだ。 ハッシュタグは #NHK よりそっちが主流だったのか。

@t_kikuchi菊池健
@t_kikuchi

素晴らしかったですー。ドラえもんって、あーして出来たんですねぇ。凄いなぁ。

是非、A先生の番組も作って下さらないかしら。
#プロフェッショナル

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))