@LittleRingsako yuko
@LittleRing

メモ:今朝の
#あさイチ
「どう向き合う?子どものネット依存」

気になりますね… www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/1…

@shoG3スョージ (平日アイコン)
@shoG3

でたー!子供のネット依存特集だー! #あさイチ

@T_SONOYAMAソノヤマ・タカスケ/T.SONOYAMA
@T_SONOYAMA

インターネットができなくなったら…
いまよりもずっと心穏やかに暮らせるであろう。 #あさイチ

@kazuna17和奈
@kazuna17

自分の意思ではやめられなくなると依存ってことなのかな #asaichi #あさイチ

@LittleRingsako yuko
@LittleRing

メモ:今朝の #あさイチ
はじまりましたね…

「どう向き合う?子どものネット依存」

気になりますね…
www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/1…

@tack261まるこ (tack)
@tack261

ネット依存どうこうなんて十年前から言われてたわこのマスゴミが! #nhk #あさイチ 言い過ぎました。 @NHK_PR

@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

あさイチなう。ネットが亡くなったら、私のTLの人たちはどうなるんだろうね #asaichi #あさイチ

@bbkmshbbkm@不屈の日本
@bbkmsh

NHKというかテレビ必死だな( ^ω^ ) #あさイチ

@hiroki_117ヒロキor時報
@hiroki_117

「コンテンツ依存」と「つながり依存」ねぇ。 #あさイチ

@anemone_nirvanaアネモネ@DIQ盛岡日武(あきやなぎ篇
@anemone_nirvana

うわぁ今日の内容は身につまされるけど、眠いので二度寝します_(:3 」∠ )_ #あさイチ #asaichi

@kazuna17和奈
@kazuna17

すぐに返信必須とかめんどくさー #asaichi #あさイチ

@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

悪口言われることをしなきゃいいんじゃね? #asaichi #あさイチ

@yss_stmrSato-chin
@yss_stmr

いま子どもじゃなくてよかった。
#asaichi #あさイチ

@chakorin0901ちえ
@chakorin0901

#あさイチ 音楽聴くにはYouTube…あかんやろ、それNHKでゆうたら

@yukumioちゃいむ
@yukumio

高校生の85%がスマホ持ってる→安定の残り15% #あさイチ #asaichi

@mochi_888もちやまさん@納豆は主食
@mochi_888

自分がLINEやらないのはそもそも友達が少な #asaichi #あさイチ

@sencha_manせんちゃまん
@sencha_man

いまの時代、高校生だったらメンドクサイナー(笑)。 #あさイチ

@me_meめんめん
@me_me

今日の放送が短縮なのもったいない。 #あさイチ

@phyoccphyocc|通行廃人A妖怪一緒廃人N7
@phyocc

(´-`).。oO( LINE,2,3回しか使ったことない ) #NHK #あさイチ

@chakorin0901ちえ
@chakorin0901

#あさイチ iPodだと家でしかネット繋がらないから家から出れないのかこの子

@chakorin0901ちえ
@chakorin0901

#あさイチ あーあたしネット依存症だわー

@tyokukoちょくこ
@tyokuko

なんだー私依存症じゃない、意外 #nhk #あさイチ #asaichi

@nikopatinikopati
@nikopati

お隣の国とかではネトゲ中毒で死人出てるからなあ・・・ #asaichi #あさイチ

@aoshizuあおしず★ななお\NoNukes/
@aoshizu

自宅でネトゲ禁止されたので、深夜にネカフェに行く生活がはじまり!五!年! #nhk #あさイチ #asaichi

@mallowleaf鷹斗
@mallowleaf

イジメが原因で引き篭もったのをネトゲの悪影響にするとかNHKもまだまだそういうとこクズいわ #あさイチ

@hanbe911613菟羅
@hanbe911613

そして今このTLにいる人たちは…/(^o^)\
#あさイチ

@tyokukoちょくこ
@tyokuko

お母さんが子供よりうまくなって鬼のようにやりこめば、一気に冷めるかも #nhk #あさイチ #asaichi

@bbkmshbbkm@不屈の日本
@bbkmsh

ネカフェに通ったお金はどうしてたんだろうなあ? #あさイチ

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

なるほど、リア充になれってことですね。割と普通な結論だった。 #あさイチ

@yamachan831やまちゃん
@yamachan831

「それより楽しいことがないからやっている」ってゲーム機が出てきたときに言われていたのと同じね。#nhk #あさイチ

@yamachan831やまちゃん
@yamachan831

さみしくない人っているのかな。#nhk #あさイチ

@tyokukoちょくこ
@tyokuko

RIKACOの言ってることがさっぱりわからない。 #nhk #あさイチ #asaichi

@aoshizuあおしず★ななお\NoNukes/
@aoshizu

りかこ先生みていると、できない自分にドキドキしてくる。こえー。

#nhk #あさイチ #asaichi

@yamachan831やまちゃん
@yamachan831

息子はスマホだけれど親はガラケー。ラインはめんどくさそうだからやだな。#nhk #あさイチ

@aoshizuあおしず★ななお\NoNukes/
@aoshizu

こえー。
親のいうことを聞くものなの!
とか言ってる~!リカコ先生こえ~!
#nhk #あさイチ #asaichi

@mochi_888もちやまさん@納豆は主食
@mochi_888

そうだよね、自分もネットのことも知らないとね。さっきみたいにiPod touchがどんなものかわからずに買い与えるとかね #asaichi #あさイチ

@yss_stmrSato-chin
@yss_stmr

このまま国会中継であさイチ受けたらどうだ。
#asaichi #あさイチ

@tou_geさけちゃ-3.11☆2654人
@tou_ge

#あさイチ ハッシュタグがあったので皆様の話を伺い中

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!