@m_birdえむばーど
@m_bird

Powerの現状
「Mac!?」「Xbox!?」「プレステ!?」「みんな逃げないで!」(ペンギンコラより #kernelvm

@m_birdえむばーど
@m_bird

「あっ……資料の中に"あとでかく"が残ってた……」 #kernelvm

@m_birdえむばーど
@m_bird

Powerと聞くと高いように思えるが、x86マシンと比較すると高く見えない。むしろ安くみえる(値段帯150万円のx86マシンが32スレッドのところ、同クラスのPower機が64スレッド! #kernelvm

@sora_hそらは
@sora_h

「サーバーがなぜか高速回転していたらアラートメールを飛ばせる」、便利だ、 #kernelvm

@sora_hそらは
@sora_h

寝てる間にブートローダーが書き換えられてしまう職場近寄りがたいものがある、こわい #kernelvm

@fadis_Fadis
@fadis_

狐さんにはわかるけど人間にはわからない LLVM #kernelvm

@yojiroYojiro UO
@yojiro

プロトコルスタックとかファイルシステムとか「ついうっかり書いてみたくなる」らしいですね。お正月とかに。(いくつかの例を聞いた事がある)#kernelvm

@m_birdえむばーど
@m_bird

jaistのミラーサーバー:
Sunfire T2000(2U), SASエンクロージャー(1U L2ARC用 SSD 512GB*4), エンクロージャー4U(2TB HDD * 24, 実容量38T)
残り、1.5TB #kernelvm

@Trend_NaviTrend Navi
@Trend_Navi

Twitter
1.徳島キタ
2.CKから千代
3.チケットは早い者勝ち
4.ヤフオクに出品されてます
5.#kernelvm
6.レッドリヴェール
7.前半39分
8.キム・ウビンカップルが誕生
9.ハープ
10.香港スプリント
goo.gl/UPXZGi

@yojiroYojiro UO
@yojiro

ftpサーバーの話を聞いていたと思っていたが、いつのまにかSunのCMTのパイプラインのスレッドセレクションアルゴリズムの話をふんふんと聞いていた。(中略)恐ろしさを(略) #kernelvm

@m_birdえむばーど
@m_bird

「浮動小数点演算器を使うとですね、1命令で40サイクルのペナルティなんですよ」
(会場) \わはははは/(どっ

#kernelvm

@yojiroYojiro UO
@yojiro

「ぼくもこのCPUの構造を理解するためにOpen-Sparcはいろいろ参照しました」あー。 ftpサーバーの管理者はこーいうことをしないといけないんですか。そうですか #kernelvm

@m_birdえむばーど
@m_bird

「何かの発表について」->「OpenSPARCのお話」
(会場大爆笑)
「Sunの葬式」このタイトルで発表します。
本日は本日はお忙しいところを、 Sunの葬儀並びに告別式にご会葬くださいまして……
(会場大大大爆笑)

#kernelvm

@ntddkブートローダ書き換えられ太郎
@ntddk

MySQLが人権を獲得、OpenOfficeはアパッチ族に入籍、Solarisは亡命してOpenIndianaと改名、あなたとJAVA #kernelvm

@m_birdえむばーど
@m_bird

「だーから javascript はエミュレータを実装するための言語じゃ無いってなんどカーチャンが言ったら分かるの!!!????」
#kernelvm

@syuu1228しゅううさんฅ(๑′Δ’๑)にゃんぱすー
@syuu1228

ブラウザのタブ間で共有ファイルシステム(会場引き気味)#kernelvm

@m_birdえむばーど
@m_bird

発表者「あっ……カーネルパニックした……」
(会場笑い)
@naota344「分かる(btrfsクラッシュ中)」
(会場大笑い)
#kernelvm

@syuu1228しゅううさんฅ(๑′Δ’๑)にゃんぱすー
@syuu1228

なんでみんな吹っ飛ぶようなカーネル入れて発表しようとするんだ #kernelvm

@syuu1228しゅううさんฅ(๑′Δ’๑)にゃんぱすー
@syuu1228

.@yojiro せんせーの発表資料(貴重な資料なので必見、更に詳しくみたいなら直接yojiroせんせーにみせて貰うといいかも):dropbox.com/s/bsiudb8na65t… #kernelvm

@sirrowちゃーりー
@sirrow

帰宅して、「「浮動小数点演算器を使うとですね、1命令で40サイクルのペナルティなんですよ」 (会場) \わはははは/(どっ」の何が面白いのかさっぱり分からなかったらしく、でも興味があったようなのでどう面白いのかを嫁に説明したところ。 #kernelvm