@comiketofficialコミックマーケット準備会
@comiketofficial

#カタログ無しのコミケ参加 というタグができてますね。皆さんの面白ネタに、中の人はコミケ事務所でお腹を抱えてます。 #C85

@choco_mugiCHOCO@3日目東A36b
@choco_mugi

このタグに「カタログ無くても買い物出来るから大丈夫!」って書いてる人は、買った武器を装備すること知らないままで「難易度高かったけど俺の腕があればクリアも容易い!」ってRPGプレイしてる人みたい。
#カタログ無しのコミケ参加

@kawahara_kikukoカワハラー
@kawahara_kikuko

今まであった事例
朝10:05に東3ホールで「なのは(企業)何処?!」とスタッフに聞く参加者
3日目に「銀魂は何処ですか?」と聞く女性二人連れ
女性専用に変更されたトイレの前で崩れ落ちる男性
#カタログ無しのコミケ参加

@choco_mugiCHOCO@3日目東A36b
@choco_mugi

もしかして、カタログ買わずにコミケ行ってる人は表紙裏が裏コミケの入場チケットになってることも知らないのか?!
#カタログ無しのコミケ参加

@kawahara_kikukoカワハラー
@kawahara_kikuko

サークル窓口にて
参加者「東方どこ?」
スタッフ「東ホールはここですが」
参加者「東方どこ?」
スタッフ1「流派東方不敗は!」スタッフ2「王者の風よ!」
参加者「東方どこ?」
スタッフ「あなたの後ろのホールのサークル全部」
参加者「これ全部東方・・。」
#カタログ無しのコミケ参加