2013年12月28日 15:20 更新 

「風の谷のナウシカ」まであと15分を切りましたぁ! 特設サイトをスマホでチェックしながら、みんなで盛り上がりましょうー kinro-ghibli.jointv.jp #ナウシカ #kinro pic.twitter.com/oqlZwwEH55

作家ではありません。アニメ作家が漫画の世界に進出し、原作を自ら描くことは極めて稀でした。#ナウシカ #kinro pic.twitter.com/OcYpYAPmXQ

宮崎ヒロインにしてはナウシカの胸は大きい。宮崎駿が語る衝撃の真実。 #ナウシカ pic.twitter.com/QIeovX4wZb

と門前払いを受けてしまいます。宮崎監督にその旨を話すと、「じゃあ原作描いちゃいましょう。ただし映画化を目的に漫画を描くのは不純だから、漫画にしか描けないものを描きたい」と回答、「風の谷のナウシカ」の連載はこうしてスタートしたのでした。 #ナウシカ #kinro

静寂の中で
(名言&感動セリフ集)
ナウシカ:きれい…… マスクをしなければ5分で肺が腐ってしまう死の森なのに……. 特設サイトを今すぐチェック!! #ナウシカ #kinro pic.twitter.com/fFRkuQ0zyj

「ゴムマルチ」と呼ばれる手法が開発されました。等間隔に置かれた平らなゴムの上に、分解した王蟲のパーツを貼り、そのゴムの伸縮で連続した移動感を出したのです。何度もテストが繰り返され、膨大な努力の末に巨大な王蟲の重量感を表現することに成功したのです。 #ナウシカ #kinro

ナウシカは原作のそれぞれの国のトップ(アニメには出てこない)がいずれも凄く良いキャラなので、彼らが動いて喋っている所を見てみたかったりします。 #ナウシカ

2013最後のラテアートバトル!

お題は「ナウシカ」で、Sugiさん@Nowtooと、23時までの2杯のRT合計で勝負!
一杯目は「メーヴェを駆るナウシカ。テトもいるよ!」を描きました。

#ナウシカ
#ラテアートバトル pic.twitter.com/5SlEMgocDE

.分かり合うために
(名言&感動セリフ集)
ナウシカ:ほらね… 怖くない 「風の谷のナウシカ」特設サイトをチェックですぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ #ナウシカ #kinro pic.twitter.com/Wnpe1yOwn0

2013最後のラテアートバトル!

お題は「ナウシカ」で、ベルさん@BELCORNOと、23時までの2杯のRT合計で勝負!
一杯目は「ほら、怖くない」を描きました。

#ナウシカ
#ラテアートバトル pic.twitter.com/SUt8ruPrkV

大ババ:その者 青き衣をまといて 金色の野に降り立つべし 失われし大地との絆を結び ついに人々を青き清浄の地に導かん……

金曜ロードSHOW!「風の谷のナウシカ」放送中!
kinro-ghibli.jointv.jp #kinro #ナウシカ

livedoor.blogimg.jp/tellalie/imgs/… 風の谷を守りたいというキミの決意は、その魂を差し出すに足るものかい? という画像があったんだけれど、わけがわからないよね #ナウシカ

みなさーーん、風の谷のナウシカ、楽しんでいただいてますかーー? 今日は、バルス! ・・・・ではなく、「王蟲、ありがとう。ありがとう」祭りですーーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o))) みんなで年の瀬のTLをありがとうで埋め尽くしましょうーーーーーーーー(≧∇≦)#ナウシカ

ナウシカ名シーン!(3)「みんな!必ず助ける!私を信じて!」(おじいちゃんトリオ可愛い!) #ナウシカ #ジブリ pic.twitter.com/4Pba3rSDi2

2013最後のラテアートバトル!

お題は「ナウシカ」で、ベルさん@BELCORNOと、23時までの2杯のRT合計で勝負!
二杯目は「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし…」を描きました!

#ナウシカ
#ラテアートバトル pic.twitter.com/clmK6kJZgJ

2013最後のラテアートバトル!

お題は「ナウシカ」で、Sugiさん@Nowtooと23時までの2杯のRT合計で勝負!
二杯目は「風の谷のガンシップ!ユパだ!討ち取って名を上げろ!」を描きました。

#ナウシカ
#ラテアートバトル pic.twitter.com/lWUtWan73x

クロトワの陰謀
(名言&感動セリフ集)
クロトワ:うだつのあがらねえ平民出にやっと巡ってきた幸運か、それとも破滅の罠か 「風の谷のナウシカ特設サイト」で検索ですぅ(((o(*゚▽゚*)o))) #ナウシカ #kinro pic.twitter.com/AFMMWEA7qM

【画像あり】「ナウシカ」 オームの声は、実は布袋寅泰が奏でるギターだったと、本人が語る 【知らなかったらリツイート】 #ntv #ナウシカ pic.twitter.com/wvt0lwG7ys

そのもの、黒き衣をまとい見滝原の野に降り立つべし。失われし円環の理との絆を結び、ついに人々を君の銀の庭へと導かん。ああ、ホムラサマが、ホムラサマが……らんらんらららんらん #ナウシカ

ちょーカンタン蟲笛の作り方①フィルムケースの側面に2mm幅くらいの穴をあける。②底に穴をあけてタコ糸を通す。③フタをしてぐるぐる回せばキミもナウシカ!森へおかえり! #ナウシカ pic.twitter.com/IKYQQpAZPM

宮崎ヒロインにしてはナウシカの胸は大きい。宮崎駿が語る衝撃の真実。 #ナウシカ pic.twitter.com/4elcvR1Upt

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)