2014年1月1日 22:40 更新 

りおトンが紅白まんじゅうを差し入れしてくれました(^^)✨ありがとうトン♡写真は今日も美しい #りおトン です∩💗ω💗#紅白歌合戦#あまちゃん#愛夏pic.twitter.com/gceQZ41VCNCN

凄い。あそこまで東京に出てきたかったのにどうしても来られなかったユイちゃんがこんなかたちで夢を実現。なんて言うか本当の意味であまちゃん完結編として機能してる今年の紅白歌合戦。 #NHK紅白 #あまちゃん

この一年、多くの人を楽しませて喜ばせた #あまちゃん の中で、唯一実現できなかった「ユイの上京」が、この紅白の生放送という場面で実現した。「潮騒のメモリーズ」は今日本当のアイドルになったんだね。今年最後の今日が本当の最終回。素晴らしい一年をありがとう!!! #あまちゃん

うえーーーんっ!RT @tundratiger: 凄い。あそこまで東京に出てきたかったのにどうしても来られなかったユイちゃんがこんなかたちで夢を実現。なんて言うか本当の意味であまちゃん完結編として機能してる今年の紅白歌合戦。 #NHK紅白 #あまちゃん

さっきのあまちゃん、「ずっと東京に出て来れなかったユイちゃんが、紅白でとうとう上京できた」って設定だったのか!!! それはもう一度泣くわ!!!! クドカン凄すぎる神!!! #あまちゃん

紅白歌合戦、あまちゃんの“続編”で盛り上がったようですね→ goo.gl/GEhhup アキちゃんもユイちゃんも春子さんも鈴鹿さんも出演したんですね。見たかった……(涙 #紅白 #あまちゃん

#あまちゃん#NHK紅白 編は虚構と現実を過剰に混同させてきた同作の真の最終回として、正当なつくりだったと思う。逆を言えば、この紅白をみれば同作のコンセプトはほぼ把握できるはず。

完全に紅白が #あまちゃん に持ってかれる事を見越したAKB、というか秋元康氏が、この紅白の場で「大島優子氏の卒業」を発表させるというのは、明確に元日のスポーツ新聞の1面トップを狙い過ぎてて乾いた笑いが出てくるな…。

面白すぎ #あまちゃん スタッフ座談会、最も驚いたのは、防波堤の「STOP」が、アキが跳びこむときだけ「STEP」に書き換えられてたというくだり。録画したスペシャルを必死でコマ送りして確認した。参った。 www9.nhk.or.jp/dramatopics-bl…

#NHK紅白 タクシーが飛んでくるところ、間に合ったユイちゃんがステージに登場した瞬間、春子が初めてその名で歌う「潮騒のメモリー」、鈴鹿ひろ美の「三代前からマーメード」。その都度会場がどよめいたが、 #あまちゃん TLは轟音がうなりを立てるようだった。歴史に立ち会うことができた。

#あまちゃん 真の最終回~あの人はいずこ~:/フモフモコラムプレミアム vitaminw.seesaa.net/article/384073…「約15分。朝ドラと同じ尺でつくられた『第157回 おら紅白出るど!』…そこに居るべき人が居ないってのはナイ話」…あまちゃん愛溢るる考察に感服なう。

【300いいね!】涙の大団円…あまちゃん紅白ジャック!ニュース一気読み! #あまちゃん matome-note.jp/archives/16659

クドカンが審査員席で、のけぞって大笑いしているのが印象的だった。脚本書いても、ドラマ同様、演出はスタッフに完全に任せていたんだろう。会場と視聴者と一緒に番外最終回を心から楽しみ、感動してたのだろう。 #NHK紅白 #あまちゃん

泣ける。何だろう、この幸福感。 #あまちゃん 橋本愛「おはようございます。」 amba.to/1g06gP5

橋本愛ちゃんのブログ、私も駆けつけた。幸せだったね。 『おはようございます。』 ameblo.jp/ai--hashimoto/… #あまちゃん #NHK紅白

昨夜の紅白「あまちゃんコーナー」再見。ある意味、最もカラオケでよいコーナーなのに(笑)ノリノリの生演奏(鈴鹿ひろ美のところだけはカラオケ?)。中でも一番の聴きどころは『暦の上~』のエンディング、舞台奥中央にいる大友良英のギターにジミヘンが憑依するところに注目。 #あまちゃん

【鉄拳ブログを追加!第157話のパラパラ漫画について書かれています】奇跡の一夜…あまちゃん最終回を終えたキャストのブログまとめ #あまちゃん matome-note.jp/archives/16686

[昨日のアクセスランキング第7位] ありがとう…今年最後の日に、あまちゃんメンバーにまた会えた!!! #あまちゃん #nhk紅白 matome-note.jp/archives/16643

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1
あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1
能年玲奈
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-09-27)
Amazon.co.jp で詳細を見る