2014年1月14日 23:00 更新 

今週のコメンテーターはフェルドマンさん(モルガン・スタンレーMUFG証券チーフエコノミスト)です。フェルドマンさんに経済について質問してみませんか?採用されると番組最後の「WBSソーシャル」で放送されます。質問専用タグ #wbs_social を付けてつぶやいて下さい。 #wbs

今夜の「技あり!ニッポンの底力」は、旅館の食事や、食べ放題のビュッフェでよく見かける丸くて小さな”固形燃料”。この燃料には、実はさまざまな「おもてなし精神」が盛り込まれていました。その知られざる驚きの”技”とは? ow.ly/i/4gU89 #wbs

ショッピングモールでプロのカメラマンが子どもたちの笑顔を写真に収めています。これは「キッズ時計」というWEBコンテンツの撮影会。全国から応募が殺到するというこのキッズ時計とのコラボが広がっています。今夜の特集です。 ow.ly/i/4gUbR #wbs

大澤亜季子です。“500円玉をこちらの箱に募金します”…よく見ると、箱の横に何やら半円が2つ、3つ。。今回トレたまで紹介するのは、「カラクリ募金」。。個人的に、「音」にも注目して頂ければと思います!今夜、是非ご覧ください。 ow.ly/i/4h2rg #wbs

進藤です。成人の日のきょう、新たに成人となったのは全国でおよそ121万人。港区の新成人は東京タワーの展望台が無料となりました。そこで新成人に聞いたのは働き方について。昔と比べて多様化する働き方や仕事観について取材しました。 ow.ly/i/4h57W #wbs

サントリーがジムビームのブランドを持つビーム社を約1兆6000億円で買収するという。サントリーはスピリッツで世界シェア第3位になるという。
#wbs

手軽に体を温められる食事として人気が高いカップスープ。今夜のヒットの順番で最新の売れ筋を紹介。有力企業がしのぎを削る商品開発の最前線にカメラが入りました。その現場で繰り広げられていたものとは。 ow.ly/i/4hG9N #wbs

大澤亜季子です。きょうの東京は一段と冷え込み、とても寒かったですね。きょうのトレたまは「車で使える商品」。私が手に持っている“温かい”コーヒーに関係があり、寒い日には特に重宝しそうです。今夜のトレたまをお楽しみに♪ ow.ly/i/4hI4t #wbs

四川風のソースに緑のアスパラガスをあしらった彩り豊かな料理。使われているのはサメの切り身です。サメの身はクセがないためさまざまな料理に適しているそうです。このサメを町おこしに利用ししようという動きがあります。今夜の特集です。 ow.ly/i/4hJnH #wbs

進藤です。新しいマンションのモデルルーム、特徴はキッチンとリビング・ダイニングが一体化した約27畳の広いスペース。ターゲットは子育てから手が離れたシニア世代やDINKs。消費増税後引渡しのマンション事情についてお伝えします! ow.ly/i/4hLHg #wbs

システム開発のためのWBSの作り方