2014年1月18日 01:20 更新 

【都知事選】細川氏 古傷「佐川急便からの1億円借り入れ」の質問が飛ぶも、うつむいてスルー feedly.com/e/moLbzim0
細川は都合の悪い質問をスルーするな。脱原発で話を逸らすな。#nhk24

0ネタは自由度高いwww
@angel19600819: だいたい総理経験者が東京とは言え地方選挙の #都知事選 に出馬すること自体、細川、貴様に自尊心はあるのか?と言いたい!#nhk #nhk24 #tbs #東京 #田母神俊雄 pic.twitter.com/blIOAWTaiy

今夜の「深く知りたい」は、「3DCGアニメ」。nhk.jp/N4BT66PJ アカデミー賞にノミネートされた日本の短編アニメ「九十九」。この映画で導入されているのが3DCG。この先、アニメの潮流はどうなるのか?番組で紹介してよい場合 #nhk24 をつけて下さい。

気になるニュース、2つめは「センター試験がある週末、雪はどうなる?」。幻のコーナー「教えて!斉田さん」の復活です。nhk.jp/N4BT675m ご意見・質問はTwitterで、番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください。

大手製薬会社ノバルティスファーマは、高血圧の薬のデータが操作されていた問題で、営業社員は臨床研究に一切関与しないとしていましたが、このあとも、別の白血病の薬の臨床研究に関与していたことがNHKの取材で分かりました。nhk.jp/N4BT66g8 #nhk24

浜松市で、多数の児童が下痢などの症状で学校を欠席し、一部の児童からノロウイルスが検出された問題。欠席は1100人を超えました。これらの小学校では、給食に同じ業者から仕入れたパンが含まれていたことが新たに分かりました。nhk.jp/N4BT672t #nhk24

6434人が亡くなった阪神・淡路大震災から17日で19年になり、震災を経験した各地で、亡くなった人に祈りがささげられました。nhk.jp/N4BT66zn ご意見・質問はTwitterで、番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください。

気象庁の緊急地震速報を自動的に受信できるスマートフォン向けのアプリで、17日夕方、最大震度7の揺れが発生するという誤った情報がおよそ2万人に配信され、アプリの開発会社がホームページなどにおわびを掲載しました。nhk.jp/N4BT678o #nhk24

前傾姿勢で、足裏全体で踏みしめるように歩いて下さい。私は受験のとき2回‥“@yagena: @nhk_NEWSWEB 斉田さん、ズバリ雪道で滑らないコツは? #nhk24

浜松市で多数の児童が下痢などの症状で学校を欠席している問題で、保健所は浜松市内の食パンの製造会社の施設から「ノロウイルス」が検出されたことを明らかにし、給食の食パンが原因の食中毒と発表しました。nhk.jp/N4BT67E9 #nhk24

「アニメに広がる3DCG」ふむむ。「てさぐれ!部活もの」も3DCGなのです。CGだけど手描きっぽくかわいく見えるキャラたちは、アニメーション監督たつきさん @irodori7 の凄いこだわりです #nhk24 #tesabu

橋本です。気になるニュースで斉田さんが解説しましたが、この週末は寒くて雪になるところも。どうか暖かくして素敵に過ごしてくださいね。また月曜日にお会いいたしましょう! #nhk24

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 24 おら、やっぱりこの海が好きだ!