2014年1月19日 15:40 更新 

14:00からは山下達郎さんの[ #sundaysongbook ]本日は「極私的・青山純 追悼特集」。達郎の楽曲には無くてはならない存在であった、ドラマーの青山純氏が昨年、急逝しました。彼の名プレイを達郎の視点から紐解く追悼特集をお送りいたします。 #tokyofm 

「daydream」大好きな曲だ。16分の裏アクセントが完璧に決まってて超気持ちいい。#sundaysongbook

いやあ、あっという間の50分。サンソン、青山純追悼。十分、俯瞰的でしたよ。達郎さんがソウルのカセットを渡してそこからソウル、R&Bに興味を持って、徐々にソウルフルなドラムスになっていく、なんて見事な歴史です。ルーツがプログレっていうのも納得 #sundaysongbook

パート1終了。この時代って、クリックとか無かったんだ…。そしてアルバムの「RIDE ON TIME」と「FOR YOU」がPearl時代の録音ってのも知らなかった。
#sundaysongbook

Mariya's Songbook(初回盤)
Mariya's Songbook(初回盤)
Various Artists
ワーナーミュージック・ジャパン (2013-12-04)
Amazon.co.jpで詳細を見る