2014年1月19日 19:40 更新 

16時~福山雅治さんがお届け『 #talkingfm 』福山雅治と新成人、成人に近い若者達と”未来の日本”について語り合う『TALKING FM的 新成人白書』本格的始動! tfm.co.jp/talkingfm/ #tokyofm #radiko #masha

1990年、第一回実施のセンター試験。つい先ほど15時50分に全科目受験終了。受験生諸君、とりあえず、お疲れ様でした! #FUKUYAMA24 #masha #talkingfm

こんにちは、受験生にエール!福山雅治です。全国的に受験シーズン突入。頑張ってる君に、僕、福山からエール!「fighting pose」 #FUKUYAMA24 #masha #talkingfm

私、福山雅治 第37回日本アカデミー賞優秀男優賞いただきました、ありがとうございます!これは、最優秀にノミネートされたってことだけれど、優秀で十分でございます。 #FUKUYAMA24 #masha #talkingfm

第28回群馬県高崎映画祭、こちらではなんと最優秀主演男優賞いただきました!最優秀だって!いただきましたよ、是枝さんのおかげで、スタッフのおかげで、キャストのおかげで! #FUKUYAMA24 #masha #talkingfm

インフルエンザの季節、ノロウイルス、予防対策大丈夫ですか?)ストレスは万病の元。私、福山のストレスとの付き合い方。ストレスだらけなんでしょうね、僕は、多分。でもね僕はこう考えてるんですよ。いざとなったらにげようかな(笑 #FUKUYAMA24 #masha #talkingfm

トンズラしたときの妄想は?)カードの限度額をとっておく。誰にも言ってないけど、とんずらした人の話をちょくちょく聞いてる(笑)トンズラするにも入念な計画が必要なんですよ。(笑)たかとび?(笑)走り・・・高飛び?(笑)楽しいじゃん、そういうふうに考えてるの(笑)#talkingfm

だって、自分ひとりがここからいなくなったって、世界は何にもかわんないよ?(笑)プレッシャーを感じながら仕事するのは楽しいなって思ってやってるけど、最後の最後はトンズラかな?ってカードをもってやってる方が楽しいよ?(笑) #masha #talkingfm #FUKUYAMA24

無責任に言ってるんじゃないのよ?(笑)最後の最後に自分が壊れてしまうなら・・・トンズラ(笑) #FUKUYAMA24 #masha #talkingfm

18歳の選挙権。ほとんどの人が認めないという。正しい判断ができないと決めつけられるのはおかしい。大人も間違ってる人はいる。) #FUKUYAMA24 #masha #talkingfm

ズバリ言ってもいいですか?言ってるとおりです。大人もしょっちゅう間違います。間違った時にどのくらいのフォローができるかが大人。あとは、社会の一員としてお金を稼いだり稼がせたり、利益の中から税金を支払いができてたら選挙権があってもいい。 #masha #talkingfm

国を作ってるのは国民だけれど、舵取りをしてるのは国民が選んだ議員。それが我々の生活に影響するのだから、そういうことを知るのは早ければ早い方がいいかなと思う。 #FUKUYAMA24 #masha #talkingfm

なんで覚えてないかというと、あの頃の苦労よりもっと社会人になって苦労してるもんね。逆だったね。大変なことが待ってるよって話ではなくて、受かった受からないじゃなくて、点数がつかないテストは続くので。 #FUKUYAMA24 #masha #talkingfm

終わりは無いので、最後の最後はトンズラ・・・しようかな?くらいの心持ちでいいんじゃないでしょうか?誰にもいう必要なんてないんですよ、心の中のショーシャンクの空があればいいんです。ではまた来週まで、バイバイ! #FUKUYAMA24 #masha #talkingfm