2014年1月23日 16:00 更新 

今夜は相棒!「右京さんの友達」今夜9時!
ストーリーは数日前の一つ前のツイートで! #aibou #tvasahi

本日は課長になりに行ってまいりました。現場での監督のアイデアで面白いシーンになりました。楽しかった。21時からは相棒「右京さんの友達」オンエアです。とても面白い台本だったので、僕も見るのを楽しみにしています。 #aibou

相棒「右京さんの友達」まであと1時間! 右京さんそっくりに紅茶を注ぐこの男は何者なのか? 1時間後に解明スタート!今夜9時! #aibou #tvasahi

あと15分で相棒!「右京さんの友達」このあとよる9時!! #aibou #tvasahi

今日のオンエアの途中で緊急告知が入ります!そちらもお楽しみに! #aibou #tvasahi

ここのロケ地は六本木にあるデンメアティーハウス。オーストリアの紅茶店 #aibou

右京さんは数日しかいなかった陣川くんも特命係に在籍した一人としてカウントしてくれているのですねー!
なのでまとめると、
7人目…亀山薫(寺脇康文)
8人目…陣川公平(原田龍二)
9人目…神戸尊(及川光博)
10人目…甲斐享(成宮寛貴)
となります。
#aibou #tvasahi

相棒ご覧いただいた皆さんありがとうございました‼︎なんとも言えない余韻が残る、相棒らしいお話だったと思います。来週はまたガラッと趣が変わる事でしょう。来週もお楽しみに(^^)。 #aibou

相棒 緊急告知!!
「相棒コンサート-響-」開催決定! 6月21日(土)22日(日)東京国際フォーラムホールAにて! オーケストラと映像の融合!お楽しみに!チケットは来月か再来月から発売!
#aibou #tvasahi

ごめんなさい!!!
来週1月29日(水)の放送はお休みです!
再来週2月5日(水)の放送「顔」をお楽しみに! #aibou #tvasahi

昨夜の相棒で右京さんが都民ジャーナルで和製シャーロック・ホームズと呼ばれている件と右京さんが小説を書いたことがある件、シーズン4第8話「監禁」(2005/11/30放送)で出てきました。初めて相棒を書いてもらった脚本・真野勝成さんのアイディアです。 #aibou #tvasahi

「助手というと聞こえは悪いかもしれないが、ワトソン君は頼れる相棒なんだ。ワトソンなしじゃホームズは立ち行かない」(相棒12 第13話「右京さんの友達」 毒島幸一から甲斐享へ) #aibou #tvasahi #holmes #watson

「あなたのことを孤独と言いましたが、それは間違いでした。孤独と孤高は違います。あなたはその能力故に孤高の存在なのでしょう。さすがは和製シャーロック・ホームズと言われるだけのことはありました」
(相棒12 第13話「右京さんの友達」 毒島幸一から杉下右京へ) #aibou

相棒ブログ453と454をアップ! 昨日の放送のことや相棒コンサート
ことや享ジレ発売について。それと昨日撮影した特命係の撮影現場の写真も多めに載せました! PC・スマホ・携帯⇒ tv-asahi.co.jp/reading/aibou/ #aibou #tvasahi

相棒シリーズ X DAY [DVD]