2014年1月24日 17:20 更新 

家入一真(いえいりかずま)東京都知事選立候補者 @hbkrさんへ ieiri.net #ぼくらの政策
人々が東京に留まるのでは無く、日本の他の土地や世界中を流動的に動く事で、東京がさらに面白い都市になるのではないかと思います!そんな都市づくりをぜひ。

[家入からの質問]みなさんはどんな居場所が欲しいですか?どんな居場所を作りたいですか? #ぼくらの政策

【家入通信】運営スタッフです。今回デザインにはCCライセンスが入っています。WEB等に自由にお使い頂けますが、プリントして配布・掲示することは禁止されています。→Twitterでご利用いただけるウォールです #ぼくらの政策 #都知事選 pic.twitter.com/pYVsPo4XSb

まず家入さんが出るだけで、こんなに都知事選が楽しくなるのはすごいと思う。それだけで一つの成功。|家入一真(いえいりかずま) 東京都知事選立候補者 ieiri.net #ぼくらの政策 #都知事選 @hbkrさんから

選挙終わる頃にはみんなの政策が出来上がってると思う! “@kaito5ex: 家入って政策決まってないのに立候補すんの? #ぼくらの政策

【家入通信】運営スタッフです。未成年(年齢満20歳未満)の方は選挙にご参加できませんのであらかじめご注意ください。詳しくはリンク先をご覧下さい。 #ぼくらの政策 #都知事選  soumu.go.jp/senkyo/senkyo_…

ファボり漏れやリツイート漏れがあると思いますが、リプライやハッシュタグ #ぼくらの政策 がついたツイートはすべて目を通してるよーヽ(;▽;)ノ 引き続きみなさんからの政策・意見お待ちしています。こんな楽しい選挙や政治を、政治家だけのものにするのはもったいない!祭りじゃ

【家入通信】運営スタッフです。Facebookにてボランティア参加者のグループを作成いたしました。ご支援頂ける方は参加申請をお願い致します
facebook.com/groups/3398812… #ぼくらの政策 #都知事選 #家入ボランティア ieiri.net

朝日新聞に家入一真!一人だけマイクじゃないのは笑ったけど、大々的に取り上げられて良い感じ。一人一人が生き生きと働き、暮らしていける居場所をつくっていこうってメッセージが響く人は多いはず。 #ぼくらの政策 #都知事選 #家入に一本化 pic.twitter.com/1OMAqRc9YJ

この手のひらのiPhoneにたくさんの子たちから声が届きまくるのすごい。ネット選挙だけじゃ無理、なんて声もよく聞く。でもさ、若い子の選挙離れって民意を裏切られ続けた結果でしょ。そんな状況で高いとこから演説されても笑。だったらネットでみんなで政策作っちゃえばいい。 #ぼくらの政策

僕はただの器なのです “@K2nd: 家入一真さん @hbkr 方式(事前に民意をネットで集める)で都知事に立候補するならば、ぶっちゃけ都民の民度だけが問題であって誰が都知事をやっても問題はないw あとは都知事が民意に背いた時の罰則をしっかりしておけばいい #ぼくらの政策

みんなで東京をリデザインしちゃお “@ame39: @hbkr わくわくする話もたくさんしたいけど、既存のシステムをリデザインして欲しいです。付け足し付け足しして慣例化して老朽化したものが多すぎます。理にかなった美しいシステムの中で生活したいです。
#ぼくらの政策

皆さん、真剣に家入さんの当選を考えるのなら、#ぼくらの政策 には、年配の有権者にとってもメリットのある政策を出すべきです。若者のブームと思われたら負ける。@hbkr

家入 @hbkr さんのやってるハッシュタグ #ぼくらの政策 ってのを読むのが面白い。中に「こんなに選挙権が欲しいと思ったのは初めて」みたいなツイあったんだけど、選挙権がない年齢の人達に「選挙権、ほしい!」と思わせることは、とても重要なことだと思う。

「私はこんな政策があります!賛同して投票を!」ってのが一般的な候補者のやり方だけど、
「私には政策はありません!みんなで考えましょう!投票日までにはまとめます!」って聞かれると、なんか自分でどんな政策がいいかなーって考えるからいいね #ぼくらの政策

東京を、「子供が欲しくなる都市」にしてほしい。今の東京って、「子供=罪悪感」みたいなところない? #ぼくらの政策

爆笑問題の太田さんの言葉をお借りするなら、「政治家は理想を語るべき」。目先の事しか考えてない今の政治家達。ならば国民1人1人が理想を語ればいいのです。窓口は家入一真さん(@hbkr)。ハッシュタグは「#ぼくらの政策」。ファンタジーでも構いません。無知は武器です。

カフェでサンドウイッチ食べながらTwitterの #ぼくらの政策 を見てる。こうやって、みんなが興味を持つだけで変わると思う。

入れときゃ良かった…笑 “@notwobad: おもしろい。敢えて自分の名前を入れてないんだろうから、この選挙だけじゃなくて次以降の別の立候補者の参考にもなればいい。 > ハッシュタグ #ぼくらの政策

脱原発、家電メーカーへの超省エネの協力、一般家庭の停電容認。福島の反省を活かしたい。僕らは便利すぎる世の中に産まれた。少し不便でも良いのでは。 #ぼくらの政策

優秀なハッカーを一箇所にあつめて、暴力で脅迫して ImageMagick の代替プログラムを作らせます #ぼくらの政策

#ぼくらの政策 第二次性徴期の女子にソウルジェムを支給し、男子には戦極ドライバーを配布した上で、聖杯戦争を定期的に行う、というのはいいんじゃないかな。宇宙のエネルギーもたくさん集まりそうだし。

ニッポンのジレンマ ぼくらの日本改造論 (朝日新書)