2014年1月25日 22:40 更新 

おはようございます、いよいよ本日より三日間にわたってジャニーズ楽曲大賞2013の結果発表を行います!まず今夜22:00~プレ発表として楽曲部門268位~51位の順位を発表します。金曜の夜お忙しい方も多いと思いますがお時間合う方はお付き合いよろしくお願いいたします #j_award

こんにちは、ジャニーズ楽曲大賞でーす、とうとう今夜から結果発表がスタートします…とはいっても今日は楽曲部門51位~268位までのプレ発表なのでリアタイできないという方もご心配なく!22時にTLでお待ちしております! #j_award

本日22:00より、ジャニーズ楽曲大賞2013、楽曲部門の51位~268位の結果を発表します!上位50位の発表は明日土曜日22:20~を予定していますのでこちらもよろしくお願いします。あなたの投票した曲は今日登場するでしょうか? #j_award

お待たせしました!それではこれよりジャニーズ楽曲大賞2013、楽曲部門の268位-51位のプレ結果発表に入ります。101位までは順位のみ、99位以上はコメント付きでご紹介していきますのでお時間ある方は今しばらくお付き合いください~! #j_award

178位(42Pt獲得)「この月は沈まない」KinKi Kids、「SUMMER LOVING」赤西仁 / 175位(43Pt獲得)「Beating」山下智久、「僕なりの恋」KAT-TUN、「狩(仮)」関ジャニ∞ #j_award

168位(47Pt獲得)「BLESS」KAT-TUN、「Nocturne」山下智久 / 165位(49Pt獲得)「ひとりじゃない」テゴマス、「掌の世界」SMAP、「ON & ON」KAT-TUN / 164位(50Pt獲得)「涙の答え」関ジャニ∞ #j_award

143位(69Pt獲得)「Go To The Future !」Hey!Say!JUMP、「Love Song 」赤西仁 / 141位(71Pt獲得)「compass」NEWS、「PAri-PArA」山下智久 #j_award

137位(79Pt獲得)「アジアの夜」山田涼介 / 136位(80Pt獲得)「Moonlight」山田涼介 / 135位(81Pt獲得)「FACE to Face」KAT-TUN / 134位(82Pt獲得)「InaZuma☆Venus」A.B.C-Z #j_award

130位(85Pt獲得)「LET'S SING A SONG」A.B.C-Z、「線香花火」V6 / 128位(86Pt獲得)「ハロー」SMAP、「Beautiful Rain」小山慶一郎(NEWS) #j_award

123位(95Pt獲得)「full of love」嵐 / 122位(96Pt獲得)「木漏れ日メモリーズ」テゴマス / 121位(97Pt獲得)「MONSTER NIGHT」上田竜也(KAT-TUN) / 120位(99Pt獲得)「ココロ空モヨウ」関ジャニ∞ #j_award

115位(108Pt獲得)「New Hope ~こんなに僕らはひとつ」Hey!Say!JUMP / 113位(111Pt獲得)「絆奏[ばんそう]」関ジャニ∞、「CONFUSION」嵐 / 112位(112Pt獲得)「WELCOME」KinKi Kids #j_award

104位(124Pt獲得)「愛のかたまり」山田涼介 / 103位(126Pt獲得)「ロイヤルミルクストーリー」関ジャニ∞ / 102位(131Pt獲得)「アイナルホウエ」赤西仁 / 101位(134Pt獲得)「夕闇トレイン」関ジャニ∞ #j_award

99位(140Pt獲得)「School Girl」Hey!Say!JUMP、「エキゾチック・トリップ」V6 #j_award

School Girl/いかにも女子ドル風なメロディーラインにHey! Say! JUMPお得意の「今ドキの女の子ってよく分かんない。でもそんなキミが好き!」に溢れたとってもかわいい楽曲です。まだまだこんな曲も歌えます! #j_award

98位(145Pt獲得)「Calling」嵐 | アラフェスではランク外、年末特番でも総スルー、歌番組披露は1回(メドレー)と、完全なる埋もれコース。だけど私はすきだよ!ということで1位に入れます。 #j_award

カミセン3人の声のバランスの良さを再認識させられる楽曲でした。何度も聞くうちに良さが出てくるまさにスルメ曲です。剛健の高めの甘い声に岡田くんの低めの甘い声が絶妙な名曲だと思います。切ない歌詞と打って変わって曲調はアップテンポで聞きやすいです。 #j_award

92位(163Pt獲得)「クジラとペンギン」関ジャニ∞ | 滑り込んできた良曲。歌始まりなところもいいし、サビのハモりがたまらなく素晴らしい。間奏のフリューゲルホルンもいいアクセントでアウトロ最後の深い海に潜っていくような泡のおとまで全部ツボです。 #j_award

V6の音域の幅と声音の種類に驚愕。どうでもいいくだらない歌に聞こえて、ちゃんと「GOODLUCK BADLUCK 両方起こるのが人生!」といったBINGOと絡めて芯のある歌詞になっているのがおもしろく大好きな楽曲。 #j_award

キスマイに一番似合うのはオラオラでも似非爽やかでもなく、厨二アニソン路線です。玉森の「You're Liar」をきっかけにジワジワと高まり、北山の「そう叫ぶAlright!」で沸点に到達してサビへ雪崩れ込む疾走感がたまりません。 #j_award

84位(202Pt獲得)「Desperado」A.B.C-Z | なんと言ってもMV、MVを見てくれと言いたい。A.B.C-Zって実はこんなにかっこいい人たちなんですよと言いたい。 #j_award

歌詞は本人が手がけた男性目線の恋愛でフィクション。だが、そこには確かに北山さんの理想論みたいなものが見えてくる。熱い厚い暑い…。北山さんがあの声であのダンスであんなふうに恋に焦がれている…。男、ひとり。あつい。 #j_award

79位(217Pt獲得)「Crazy Accel」A.B.C-Z | 冒頭の戸塚くんの「くれいじーあーくせーーる!」で心を奪われ、その後はもはやえびの世界へと引き込まれます!!!!昔からある曲ですが、何年経っても名曲だなーと思います。 #j_award

77位(222Pt獲得)「NEXTACTION feat.藤ヶ谷太輔 (Kis-My-Ft2)」山下智久 | ここにこんな化学反応があったとは!この2人の「セーラームーンの敵に出てくる美人悪役姉妹」感は異常。 #j_award

74位(238Pt獲得)「My Resistance -タシカナモノ-」Kis-My-Ft2 | 切なくて壮大なメロディにラップが混じるキスマイの「雑草感」が素敵でたまりません。コンサートでイントロが流れた途端、空気が変わったのが印象的でした。 #j_award

66位(284Pt獲得)「Mistake!」SMAP | 40代SMAPが長らく続いた平和祈念期にひとまず終止符を打ち、昔のような恋愛の焦燥や倦怠や色っぽさを再び唄いはじめるという、幸福な転換点となった記念すべきシングル。かっこいいです。 #j_award

60位(336Pt獲得)「Like A Blow」A.B.C-Z | 激しさのなかに色気のある、こんな曲はこのユニの持ち味なのか。そう初めて気づかされた曲でした。激しいアクロが売りなのはもちろんだけど、プラスアルファもあるんだと見せてくれた気がしました。 #j_award

58位(348Pt獲得)「Dreamcatcher」加藤シゲアキ(NEWS)、「Maybe」V6 #j_award

Dreamcatcher/何度聴いても新鮮にお洒落。メロディもだけど、童話や神話オマージュの歌詞から漂うインテリ臭がたまらない。本人作詞作曲なだけあって特徴のあるハスキーな声が活きた大人の子守唄。 #j_award

Maybe/余計なものを削ぎ落としたシンプルなメロディーに浮き彫りになった主人公の感情、そしてV6の“声”が静かに体に染み入ってドクドクと脈打っているような感覚が新鮮だった。今のV6だから歌える、等身大の大人のラブソングだと思います。 #j_award

56位(354Pt獲得)「Sorry Sorry love」関ジャニ∞ | エフェクトを効かせたダンスナンバーで、LIVEでガシガシ踊るのが本当にカッコいい!エイトのLIVEではバンド演奏の割合がだんだんと多くなっているので、踊るエイトが見れる貴重な曲です。 #j_award

53位(380Pt獲得)「親愛なる君へ」V6 | タイトルからしてバラードかと思いきやアップテンポで踊る曲!コンサートでこんなに踊るの?ピッタリダンス揃ってる!って思いました森田プロデュースの曲です。アップテンポなのに歌詞は切なくて泣きそうになります #j_award

おはようございます、ジャニーズ楽曲大賞です!昨日のプレ発表は楽しんでいただけたでしょうか?既に発表済みの楽曲部門51位以下の順位は→j-m-a.info/award2013/ に掲載しています。順位の修正が入っているので正確な順位はこちらでご確認お願いします。 #j_award

こういうこといちいち言うのもダサいとは思うんですが、ジャニーズ楽曲大賞と銘打ってはいても、あくまで個人の非公式な企画なので、自分の好きな曲の順位の数字を気にし過ぎずに楽しんで頂けると嬉しいです。順位が上の曲が下の曲より絶対的に優れているなんてことは勿論ありません #j_award

とはいえ順位付けてる以上結果が気になるのも当然だと思うのでwあくまでひとつのサンプルに過ぎないことを踏まえつつ楽しんでいただければと思います。楽曲部門50位以上の結果発表は本日22;20開始予定です! #j_award

こんにちは、ジャニーズ楽曲大賞です!本日22:20より当アカウントでジャニーズ楽曲大賞2013の投票結果発表を行う予定です。昨日のプレ発表で発表してない楽曲部門50位以上・未音源化部門・現場部門・自担部門を当アカウントで発表します。 #j_award

お時間合う方は最初から、楽曲部門10位以上の発表は23:45~を予定しているのでそこからでも参加をお待ちしております。ハッシュタグ #j_award も使用して盛り上がっていただけると嬉しいです!

ジャニーズ楽曲大賞です!本日22:20より当アカウントでジャニーズ楽曲大賞2013の投票結果発表を行う予定です。お時間ある方はお付き合いよろしくお願いいたします~! #j_award

こんばんは、ジャニーズ楽曲大賞です!まもなく22:20より当アカウントでジャニーズ楽曲大賞2013の投票結果発表を行う予定です。貴方の入れた曲は何位にランクインしてるでしょうか?お時間ある方はハッシュタグ #j_award なども活用して参加していただけると嬉しいです。

これよりジャニーズ楽曲大賞2013の投票結果発表を開始いたします。まずは楽曲部門50位からの発表となります!51位以下は昨日発表済みですので遡ってご覧ください。発表の順番としては楽曲部門50位→未音源化部門10位→現場部門10位→自担部門を予定しています。 #j_award

ちなみにざっくりしたスケジュールだと23:45〜楽曲部門上位10位、0:20〜未音源化部門、0:50〜現場部門、1:25〜自担部門で終了は1:30頃を予定しています! #j_award

50位(419Pt獲得)「Lovin'U」手越祐也(NEWS) | 女性の気持ちを情感を込めて素晴らしく歌い上げる事の出来る男性歌手はやしきたかじん氏だけだと思っていましたが、この曲を聴いてその考えが変わりました。 #j_award

49位(454Pt獲得)「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」V6 | 私は「君と好きな人が100年続きますように」よりも「幸せなんかになっていないで」派。歌が上手くないと完成しない曲。伴奏はピアノのみ、そこに重ねられるV6のハーモニー。貫禄。 #j_award

48位(455Pt獲得)「SNOW DOMEの約束」Kis-My-Ft2 | バラードだけどスローすぎない、ラブソングだけどガシガシ踊る。冷たさの中にある温かさ、前向きさの中にある切なさ。そういった多面性がキスマイらしい。長く大切に歌い続けてほしい曲。 #j_award

47位(459Pt獲得)「Endless Game」嵐 | 曲調や歌割りがぐるぐる変わって1曲フルで聴いても飽きがこない楽曲です。歌詞の切羽詰まった感じが今の嵐を取り巻く環境と重なって感じるのですが「向かうしかない」と歌う嵐を見届けたいと思います。 #j_award

山ピーと真心ブラザーズという組み合わせは一見「え?」という組み合わせだったが、混ぜて見たら予想以上に素晴らしいものが生まれた、そんな楽曲。山ピーの声質とこの歌のリリックの組み合わせはまさに奇跡。山ピーは人類の奇跡。 #j_award

かっこいい…問答無用にかっこいい…どうしようおおのさんのソロ曲がかっこいい…毎度おなじみひとり立ち尽くして昔の女を思い出すソロ曲じゃない!明るい光の中知らない世界を見せてあげるよっていうこれは大野ソロ史上最高に幸せと未来が満ち溢れた超問題作なのであります!!! #j_award

2013年のスラムダンクのOPにしたい楽曲1位。織田哲郎さん作曲ということも有るのだけど、「90年代の歌やっぱいいねえ」を復活させた楽曲。KinKiの二人の歌声が重なりあう部分がまっすぐすぎてよい。 #j_award

Bodyguards Boxed Set (Favorite Romance Themes) (The Summit Authors Present: Favorite Romance Themes™)