2014年1月25日 23:00 更新 

なんか先週の亜貴子さんエピソードも今週への伏線だったんだなあ。失ってからいなくなってから後悔しないよう、生きてるうちにできることしてあげようって。 #ごちそうさん

音凪さんに #ごちそうさん の絵を少し貼って貰いました(^^) 桜子さんの福玉まき鑑賞のお帰りには寄ってみてくださいな。大阪天満宮さんの正門前の喫茶 音凪さん。#ごち絵美術館 pic.twitter.com/VXXnWc6b1f

桜子さま(前田さん)、キレイでした!赤星さんと。大阪天満宮さんの福玉まき。 #ごちそうさん pic.twitter.com/oaaBApdn0S

「ここにお父上をお招きしろ。お前のような凡庸な人間には仏に近い人の話は有難みがあるはずや」すごい週だ。祝言だけでいいと思ったら、ごちそうさんな人生とは。たしかに祝言の発端もそこ。最期の言葉は「今日おいしかったな。明日は何やろな」今日の朝ごはん何やった? #ごちそうさん #nhk

朝泣き・昼泣きの皆さん。なかなかの第16週でありましたね。今日の一押しは、皆さんのリプし放題ということで。ボイスマンの一押しは、「お腹いっぱいで逝きはった」のお静さんに~。皆さんは、どれになったでしょう~か! #ごちそうさん

さてさて、一つの時代が終わりましたかね。月曜からは、第17週「贅沢はステーキだ」。三姉弟も、松浦雅・菅田将暉・西畑大吾の三人にバトンタッチ。どうなりますことやら。ということで、月曜の放送、ボイスマン的副題「来てもうた」で お会いしましょう。 #ごちそうさん

NHK連続テレビ小説 ごちそうさん レシピブック
NHK連続テレビ小説 ごちそうさん レシピブック
【製作協力】NHKドラマ制作班+広里貴子
朝日新聞出版 (2013-12-20)
Amazon.co.jpで詳細を見る