2014年1月26日 22:20 更新 

14:00からは山下達郎さんの #sundaysongbook 本日は、先日急逝されたドラマーの青山純さんを追悼する、「極私的・青山純追悼特集」Part2。長い間、達郎とレコーディングやライブを共にした青山純さんの名プレイを、“極私的”な視点で選曲。その演奏をお楽しみください。

川´3`)<毎週日曜日午後2時からの55分間は山下達郎がお送りしているサンデーソングブックの時間であります。 #sundaysongbook

「プラスティック・ラヴ」未だに片手で刻んでるのが信じられない。しかも単純に片手で刻んでもこのグルーヴは出ない…。#sundaysongbook

達郎さんの今の言葉の部分、誰か全文文字に起こして~~w 素晴らしいですね。  #sundaysongbook

本日の #sundaysongbook 、山下達郎さんのファンならずともたくさんのエンターテインメントファンが聴いてたらいいなぁ…。「ファンが演者・アーティストを殺す」という光景は本当に見るに堪えない。

素晴らしいソロバトルで〆。さっきの達郎さんの話、染みたな。凝り固まった「昔」とのイメージや比較は、ファンのエゴでしかないのかもしれない。僕もそうだった。だけど達郎さんは、アーティストは常に「今」を取り入れ、奏でるものだと教えてくれたような気がする。#sundaysongbook

山下達郎さんが今日の放送で語った名言全文起こし登場。仕事はやい! 改めて胸に秘めたいです。感謝です @nya_wa 今日の放送、例の全文はこちら→ サンデー・ソングブック(2014年1月26日) wp.me/p2Ujdc-1p  #sundaysongbook

わぁ!“@3154426: @TomTamada tamada トムくん達郎さんが!“@nya_wa: 今日の放送、例の全文はこちら→ サンデー・ソングブック(2014年1月26日) wp.me/p2Ujdc-1p #sundaysongbook””

コレすごくいい話。RT @TomTamada: わぁ!“@3154426: トムくん達郎さんが!“@nya_wa: 今日の放送、例の全文はこちら→ サンデー・ソングブック(2014年1月26日) wp.me/p2Ujdc-1p #sundaysongbook””

涙が出るほど嬉しいです!引き続き気を引き締めて精進していきます! “@nishi19: 達郎さん、サンソンで今のうまいドラマーの名前としてトライセラの吉田佳史さんを挙げてたなぁ。トライセラや最近の吉井和哉さんの作品が好きな人としては嬉しい言葉。#sundaysongbook

Mariya's Songbook(初回盤)
Mariya's Songbook(初回盤)
Various Artists
ワーナーミュージック・ジャパン (2013-12-04)
Amazon.co.jpで詳細を見る