2014年1月29日 01:00 更新 

自分で描く→うちの子かわいい!うちの子マジかわいいわ~ 
描いてもらう→うぎゃあああああああああ!!!うちの子可愛い!!!あぎゃ、あぶぁあああああああああうちの子可愛すぎる!!!!うわああああああああああ(天に召される) 
#絵師にしか分からないイラストあるある

背景考えずにキャラ描いちゃったから花びらとかチリとか飛ばしておけばいいだろう。 #絵師にしか分からないイラストあるある

キャラの立ち絵→背景めんどい→不透明度50%キャラの立ち絵顔アップ背景 #絵師にしか分からないイラストあるある

勢いで絵を描いていきます→上手くいきました!→今日はこの辺にして明日続き描こう!→次の日見たら構図もバランスもすべて気に入らない→鬱だ死のう #絵師にしか分からないイラストあるある

#絵師にしか分からないイラストあるある
見る側は大して気にならないかもしれないけど地味に面倒なとこ といえば、琴島さんが前のアカウントで過去に投稿したこれかなあ。
#絵描きあるある #これだけは許せないとおもうこと
twitpic.com/7kns9i

他の絵描きさん「やー、レイヤーが○十枚いっちゃいましてー」

が理解できなくて苦しむ(レイヤー6枚程度を凝視しながら

#絵師にしか分からないイラストあるある

ツイッターアイコン用に正方形に切りぬかれた自分の絵がフォルダの中に大量にある。 #絵師にしか分からないイラストあるある