2014年1月31日 14:00 更新 

参議院本会議代表質問:共産党山下芳生「特定秘密保護法は民主主義の根源を崩壊させる!今すぐ廃案にする!その為に法案を提出する!」←共産党って共産主義を実現を目指してるんだから民主主義崩壊するなら賛成しないとおかしくね? #kokkai

参議院本会議代表質問:共産党山下芳生「ブラック企業を駆逐せねばならない。ブラック企業規制をしないと!」←党員から収入の1割を吸い上げて職員の残業代も出ない党があるそうです。それもブラック企業と同じですよね、共産党さん。 #kokkai

参議院本会議代表質問:共産党山下芳生「原発は今動いてない。原発がなくても電気は足りてるから原発を即時廃止しろ!」←火力発電所を人間で言えば70歳の老人を現場の最前線に復帰させて休むことなく働かせてる状態でギリギリなのに火力発電所で事故が起きたらどうするの? #kokkai

参議院本会議代表質問:籾井NHK会長の発言に関して菅官房長官の答弁「籾井会長は会見の場でしつこく聞かれたため個人的見解と前置きした上で個人的見解を述べただけ」←朝日新聞の記者って付け加えて欲しかったw #kokkai

徳永エリよ、お前2011年3月4月どこでなにやってた。近距離でほぼ無傷、船舶輸送可能だった北海道選出の国会議員として一体なにをやったか言ってみろこの穀潰し #nhk #kokkai

「女性活用」が能力じゃなくて「まず人数枠を確保」から入るから、埋め合わせるために能力度外視の人がかき集められるのではないだろか QT @suigyu703: 野田聖子みたいなくだらない女性活用を主張するのがいるから余計に女性が活かされないんじゃないのかねえ。#kokkai

女性の社会進出応援はいいけど、強要はいけない。
社会で働く女性も、家庭を支える、子育てを大切にする女性も等しく尊い。
#kokkai

女性の登用システムよりも、出産子育てを終えた女性が社会に復帰するシステムを応援したほうがいいな。キャリア志向の女性が結婚・出産をマイナス要因と考えるところからなんとかした方がいい。
#nhk #kokkai

何で男女別で考えるのかな。能力別で良い。どの分野でも凄い女性は今でも十分出て来ているのを見ればわかる。それとも差別があるのかな?安倍総理が女性を云々言うのは単に海外ウケのために聞こえる。米国なんかそのネタ大好きだから。結局は経済改善すれば万事解決しそう。
#kokkai

適切な時期に結婚・出産・育児をして、子供に掛かる手が減ってきた頃に社会に戻れる仕組みを作るべき。
キャリアを優先して、後から子供が欲しかったと不妊治療して、年をとってからの育児が大変だってのは自然の仕組みに逆らいすぎ。
#kokkai #nhk

安倍総理「今長妻さんのお話を伺って、なぜ大敗したのか考えてこなかったのかなぁと」
wwwwwww
#nhk #kokkai

茂木大臣「原子力発電所が停止した分で燃料費が3兆円上がっています。国民一人あたり3万円外国に払わなければいけない。民主党の子供手当以上に払わなければいけない。」
#nhk #kokkai

民主党 長妻昭「原発が事故を起こすととんでもないコストがかかる!そのイメージ図だ!!」
茂木大臣「民主党が試算したコストですと、1kwhあたり8.9円(事故対応費 燃料処理費含む)」
#nhk #kokkai pic.twitter.com/xpDu3C5cu0

民主党 長妻昭…
2011年(民主党政権化 震災の年)のグラフを出して、自民党政権批判とはこれいかに…
#nhk #kokkai pic.twitter.com/x2zF13FNmH

どこのソフトバンクのグラフだよ RT @ZeroE13A1: 民主党 長妻昭政策
何の数字も入ってないイメージグラフwww
#nhk #kokkai pic.twitter.com/MQRba8XSly

民主党 長妻昭「やむを得ない時の秘密文書の廃棄、マスコミにスクープされそうになった時、野党に追求された時捨てるんじゃないか?」
そういう時だったんですか?↓
防衛秘密3万件廃棄=民主政権の3年余で−安倍首相 bit.ly/19l8fsJ
#nhk #kokkai

民主党 岡田克也外交密約についての質疑。
私は、兄岡田元也(イオン社長)と三瀧ライスとの中国産米偽装の密約がないか知りたいです。
#nhk #kokkai

Nachkriegszeit (Japanische Geschichte): Yen, Shinkansen, Kokkai, Sangiin, Liancourt-Felsen, Zugungluck Von Shigaraki