2014年3月3日 00:00 更新 

官兵衛がどんな失言かますかハラハラしてたら禅問答のような切り抜けだった。かんべえ は ぶなん な きりかえし を いちじてき に おぼえた! #軍師官兵衛 #官兵絵 pic.twitter.com/HHeWRhaM4w

一筋縄ではいかなそうで、この主従大好き。さあ、今週は半兵衛さんにより地獄の新人研修ですね! 楽しみにオンエア待ってます。 #軍師官兵衛 #官兵絵 pic.twitter.com/IYBhCO9znh

総合 このあと夜8:00~大河ドラマ「軍師官兵衛」 秀吉(竹中直人)と意気投合した官兵衛(岡田准一)は遂に希代の軍師・竹中半兵衛(谷原章介)と会う。心躍らせたのもつかの間、半兵衛は官兵衛に難問を突きつける byGTV編成 nhk.jp/kanbe #軍師官兵衛

秀吉関連の場所にやたらとひょうたんがぶら下がってるんだけど、ここで栽培されていたとは。 #軍師官兵衛 #官兵絵 pic.twitter.com/9spTvJ8Z2N

#NHK #軍師官兵衛 ビジネスマン官兵衛の大変さがよくわかる回。契約相手から難題をふっかけられ、考えをコロコロ変える上司に振り回され、自分の出世を妬む同僚の協力は得られず、おいしい所はライバルに持っていかれ…仕事ができる人がしんどいのは、いつの時代も変わらんなあ。

今回は知らぬ顔の半兵衛回。官兵衛に冷たい表情見せながら、たまにふっ…と笑うのが超たまんないです。
この大河の両兵衛の関係性、かなりツボ。いいぞもっとギスギスしろw #軍師官兵衛 #官兵絵 pic.twitter.com/Y6HlHZHWhV

軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)