2014年3月8日 01:20 更新 

【双方向クイズ天下統一】今日深夜0:10~総合テレビ生放送! 今日も天下統一アカウントは2人羽織でございます。多少の揺らぎはご了承ください。 nhk.jp/tenka #nhktenka

【天下統一】今日のテレビ欄をご覧になりました? そうです。天下統一は今回が最終回でございます。番組を愛していただいたみなさま、本当にありがとうございました。最後の天下統一にぜひご参加ください!参加はリモコンdボタン、ワンセグ、スマホ、ハイブリッドキャストから! #nhktenka

【天下統一】今日のテーマは「アニメ」です。本日もガチな問題をご用意させていただきました。スタッフのガチファン(数名)も頑張っています! 今日は、前回のような狙った選択肢の黄色枠はございませんので、ご了承ください。 nhk.jp/tenka #nhktenka

さて、現在の事前登録者数を見ますと5400人ほどとなっています。そのうち声優家は2170人・・・。まさに「圧倒的ではないか、わが軍は」ですが、そんなこと呟くと、いろいろフラグが立ってしまいそうです。 #nhktenka

A.B.C-Zの皆様は、なんと初の5人全員が参加となりました。ファンのみなさま2.5倍返しをさせていただきました。A.B.C-Zファンのご参加をお待ちしております! nhk.jp/tenka #nhktenka

事前登録者数を見ますと「NON STYLE家」は安定の最下位となっております。ファンのみなさまご登録をお待ちしております。もちろん私も、ネタは大好きです。nhk.jp/tenka #nhktenka

天下統一は永遠に不滅です! 不死鳥のように復活します(願望)。 まずは、また「番組たまご」に立候補しようかなっ! 生放送まで、あとおよそ6時間! では!!  nhk.jp/tenka #nhktenka

【天下統一】今夜総合TV午前0:10。テーマ「アニメ」。取り上げるのは、あんな作品やこんなモノ、アレな写真やコレな人物・・・。最後まで時々腰に来る天下統一クオリティーで突っ走ります!参加準備!あと4時間半! nhk.jp/tenka #nhktenka

【天下統一】<そくほう>担当ディレクターが、しもかじ家に○○o○○o指令を発令するとのこと。その通りになるかどうかは不明。生放送まで、あと3じかんちょっと。 nhk.jp/tenka #nhktenka

さてアニトーク終了したところでお知らせですが、本日夜0:10〜放送のNHK「双方向クイズ 天下統一」にてさ部のクイズが出題されますよ!ちょっとしたプレスコ風景も出る予定です!ぜひどんちきしてくださいね!(ぬこP) #tesabu #nhktenka

【天下統一】リハーサル始まります。スタジオに続々と出演者が入ってきて全員そろいました。これからルール説明や回答用タブレットの使い方の練習をおこないます。0:10まであと1時間25分。 nhk.jp/tenka #nhktenka

【速報】参加人数8000突破! ちなみに声優家の人数は現在、約3500! #nhktenka

声優家の軍勢、急増中!3600人突破! ちなみにNON STYLE家の○倍・・・! #nhktenka

生放送まで20分切りました!出演者の本番スタンバイまではもうまもなく!! nhk.jp/tenka #nhktenka

生放送まで10分を切りました! ただいま、出演者が続々とスタジオに入ってきています! #nhktenka

【山上佳之介(山上兄弟)】「見た事のない景色、見せてやるよ!」 (「Free! 」凜より)
#nhktenka

【梶裕貴】他のチームを駆逐してやる! 心臓を捧げよ!! #nhktenka

【塚田僚一(A.B.C-Z)】今、注目のアニメは、「ラブライブ!」。僕の友達のキスマイの宮っち(宮田俊哉)にオススメされました。
#nhktenka

【梶裕貴】子供の頃好きだったアニメは、「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」 #nhktenka

【下野紘】好きなアニソンは、「希望の花」。TVアニメ「琴浦さん」のED主題歌。
#nhktenka

【梶裕貴】好きなアニソンは、『ポケモン言えるかな?』(ポケットモンスター)
#nhktenka

【下野紘】お薦めのアニメは、「無責任艦長タイラー」。声優を目指すキッカケとなった作品です。
#nhktenka

NHKにてさ部の問題本当に来た\('ω' )/ ウオオオオオオオアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!天下統一!!!(ぬこP) #tesabu #nhktenka