2014年3月8日 01:20 更新 

まもなく24:30からTOKYO MXでストライク・ザ・ブラッド21話始まります(BS11で20話もー)。よろしくお願いします! #ストブラ #stb_anime

暴走してても妹の名前にきっちり反応する古城はシスコンの鑑。 #ストブラ #stb_anime

古城の自宅はここから徒歩圏(さっきの公園と同じ人工島南地区内)ですが、浅葱の自宅は西地区の高級住宅街なので、モノレールに乗らないと帰れません。でも血まみれだと乗れないよね、ということで。 #ストブラ #stb_anime

天塚も先週言ってたけど、ニーナの体は液体金属生命体(ドロドロ)の肉体と、魂を収めてある制御モジュール(コア)で構成されておりました。ふたつに分かれている理由についてはのちほど… #ストブラ #stb_anime

那月が所有している高級マンションの地下駐車場です。一棟まるごと那月の持ち物で、たぶん最上階あたりのワンフロアを自宅として使ってます。夏音やアスタルテも居候中。 #ストブラ #stb_anime

そういえばストライク・ザ・ブラッドのアニメ公式サイトに載せてもらってる用語集が、かなり充実してますので、よかったら一度のぞいてみてくださいー(今更ですが…!)
strike-the-blood.com #ストブラ #stb_anime

彩海学園の冬服です。絃神島は常夏の島ということで、あまり着る機会がありませんが…。なお、作中の時間では現在11月です。 #ストブラ #stb_anime

浅葱の主観では昨日シャワーを浴びてたところで意識が途切れて、朝チュンな感じ。 #ストブラ #stb_anime

アイランド・ガードが使用する対魔族用の弾丸は、琥珀金(エレクトラム)や銀イリジウムの合金で製造されているのですが、天塚は、これら錬金術の触媒となる貴金属を大量に必要としていました。ただ普通だと高くて買えないので… #ストブラ #stb_anime

そのために(アイランド・ガードを挑発して貴金属弾で攻撃させるために)天塚は先週から派手に事件を起こしたり、アイランド・ガードの隊員を殺して回ってます。夏音の親父さんが襲われたときとか。 #ストブラ #stb_anime

雪菜と凪沙のクラスメイト。進藤さんと甲島さんです。進藤さんは女子バスケ部員なので古城とも顔見知り。甲島さん(眼鏡)はクラス委員。 #ストブラ #stb_anime

夏音がこの場にいないのはクラスが違うからです。は、ハブられてないから… #ストブラ #stb_anime

本日のストライク・ザ・ブラッド、無事放送終了しました。ご視聴ありがとうございました。 ほかの地区の皆様も引き続きよろしくお願いします! #ストブラ #stb_anime