2014年3月8日 22:20 更新 

ログ・ホライズン第23話「魔法使いの弟子」は、本日も夕方5時30分からEテレで!直継とアカツキのコンビ芸もひさびさに復活。マリエとヘンリエッタも相変わらずのかけあいを!なんかホッとするはずです♪ →nhk.or.jp/anime-blog/012… #Eテレ #loghorizon

本日放送『ログ・ホライズン』第23話「魔法使いの弟子」脚本担当しました。
主君といい感じになって上機嫌のアカツキに対し、ミノリの静かなる逆襲が始まる…(そういう話じゃありません)。
スマッシュさん達にも注目。監督のキャラ愛が溢れてます。
#Eテレ #loghorizon

アニメ「ログ・ホライズン」早いもので残すところ3話です。本日17時半Eテレ、第23話「魔法使いの弟子」。先週、のん気にケーキを食べてる間に、敵はアキバの奥深くまで潜入。今週は、敵の攻撃が始まる。完全に後手に回ったシロエ。もしかしたら初めてのピンチかも? #loghorizon

1年以上毎週毎週チェックしてきたイヤになるくらい膨大な設定資料が1冊にまとまり、心置きなくPCのデータを削除できると思うと感慨深いです #loghorizon /ログ・ホライズン完全設定資料集 amazon.co.jp/dp/4047294896/…

【NHK Eテレ】このあと午後5時30分からは『ログ・ホライズン』の放送です!お楽しみに(`・ω・´) 僕たちが、世界を変える。 #loghorizon

絶対怖いよ?あれでしょ?レイドボスとかなんかじゃないの??あの見た目で大地人とかこわい!。゚(つД`)゚。
#loghorizon

まっさかぁー!え…ほんとだ…“@ErikoMatsui: もしやログホラあと2話なんじゃ・・・( ゚д゚)
#loghorizon

今週のログホラ見所
・直継とトウヤのお洒落上級者っぷり
・衛兵さん大変
・ピンクいわんこ
・あそんでるんじゃないやい湯のみ
・班長のイケメン度
・売り子アカツキちゃんの可愛さ
・久々のアイザックさん
・ミノリ様の書類裁き
・指ピタシロエ様
・リューク卿
#loghorizon

アカツキが直継にからかわれる場面、
《「おのれ…っ!」とクナイを取り出し、直継を殺そうとする。》
って書いたら監督が衛兵ネタを仕込んでくれました。さすが!(笑)
#loghorizon

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】