2014年3月9日 22:20 更新 

昨夜のデブザクにご注目いただきましたのでいくつか関連画像を上げますね。(連投失礼)
最終的にはこんなジオラマになりました。

#ザクの日 pic.twitter.com/D501J9VymS

HGUC、MG、PGのミキシングです。追加装甲にもザクのパーツをなるべく使用。ティエレンやオッゴのパーツも見えますね。#ザクの日 pic.twitter.com/lCESIZgeSJ

ツヤとか最後の汚しの一歩手前くらいの状態かな?(もう憶えてないです。。。)#ザクの日 pic.twitter.com/vhQyMdzmeu

表面は溶きパテに砂っぽい何かを混ぜて塗って荒らしたと思います。 #ザクの日 pic.twitter.com/jlwnYOo8GK

ザクの日ということで、大昔に描いた絵を引っ張りだして色つけてみた。今の目で見ると色々微妙なんだけど、仕事中なのでこれが限界(^^; #ザクの日 pic.twitter.com/Wjc2r7jqGp

リベットやら何やらフルディテールアップしたのでサフ時点でスミ入れして確認しながら進めました。
#ザクの日 pic.twitter.com/cbQKLM49KR

後ろ。脚ミサイルポッドも付いたフル装備。(クラッカーは無いけど)#ザクの日 pic.twitter.com/N7VqdMNHxE

#ザクの日 昔「サイバーコミックス」で掲載されるはずだったザク戦隊漫画の原稿の一コマ。(初出)先程発掘したので pic.twitter.com/4YNIQSuviB

モビルスーツ全集3 ザクBOOK (双葉社MOOK)