2014年3月10日 01:00 更新 

「のび太と六機の護衛戦闘機」
ブーゲンビリア島の川沿いのジャングルに、プロペラの止まったタケコプターをつけた、のび太とドラえもんが黒煙を吐いて落ちていくラストシーン。

#のび太のかのび太とを付けるとドラえもん映画

「のび太と最後の狙撃兵」
丘の上にある納屋に立て篭もった狙撃兵は、爆撃にも砲撃にも生き残り、的確に兵士を撃ち倒していく。足止めされたアメリカ軍歩兵中隊の中で、抜群の射撃の腕前を持つのび太との、息詰まる戦いが始まる。
#のび太のかのび太とを付けるとドラえもん映画

ドラえもん のび太の艦隊コレクション #のび太のかのび太とを付けるとドラえもん映画
のび太「ドラえも~ん軍艦が欲しいよう」
ドラえもん「またスネ夫くんに(ry
ドラ「しょうがないなぁ……」
のび「女の子じゃない」
ドラ「艦娘っていうんだよ」
雷「のび太さん、私がいるじゃない!」