2014年3月11日 22:00 更新 

3.11
東日本大震災から3年。絶対に忘れない。

毎日に感謝します。

#prayforjapan #prayfortohoku #3.11

今日で3年。今でも鮮明に覚えてる。世界中の人に感謝を伝えたい。本当にありがとう。東北の人に届きますように。
#prayforjapan 🇯🇵🙏
youtube.com/watch?v=4N7Jb5…
youtube.com/watch?v=eUnF49…
youtube.com/watch?v=r8qLYR…

いつも私たちの力になってくれるヨンベの音楽があって今日も感謝した1日を過ごすことができます。みなさん今日も頑張りましょう!@Realtaeyang #PrayForJapan pic.twitter.com/okHeTEMuyl

さて、

今日、日本は、東日本大震災の追悼日ですね。

3年前のあの日、私はアメリカにいました。

次々と寮のテレビに映る津波の映像は、今でもはっきり覚えてます。

この震災は、確実に私のアメリカでの生活や価値観を変えました。

#prayforjapan

街や建物は、少しずつ復興が進んでいますが

まだまだ問題もある、悲しみ苦しんでいる人もいる、という現実もあると思います。

毎年どの震災の追悼日も、自分になにが出来るのかを考えさせられる。

ちっぽけでも、
行動することに意味がある。

と思う。
#prayforjapan

東日本大震災3周年、亡くなられた方々に哀悼の意を表します。また被害に遭われた方々の早期の復旧、復興、回復を祈ります。3.11 #PrayForJapan

justinは震災後、放射能の危険があってたくさんのセレブが被災地訪問を中止する中、止められたにも関わらず迷わず来てくれた!
そんな人だよ♡
私だったら絶対できない!

#prayforjapan pic.twitter.com/ALgMPfSRWl

この日の放送ではビッグバンが日本の練習室でのコンサートを準備する姿が収められた。特に、G - Dragonは、カメラに向かって、「日本は安全です。異常ありません」という言葉で心配するファンを安心させた。
#prayforjapan pic.twitter.com/0ZKq8eXJOK

人気歌謡祭で1位をとったコメントでヨンベが

"日本に大きな被害が来たが、地元住民の方々と、日本で私たちを愛してくださるファンの方々も無事になるように切に祈っていきたい"

#PrayForJapan pic.twitter.com/y0KuebjgYy

震災から3年経ちました。被災地を含め、日本が悲しみにくれたあの日は今も思い出す。1日でも早く復興できるよう、被災地の方が、元の生活を営めるように募金して支援しよう。行方不明の方が見つかりますように。亡くなった全ての方にご冥福を申し上げます。 #prayforjapan 3.11

#prayforjapan 🇯🇵
元通りには必ずしもならないかもしれない。それでも、被災者の方々が早く笑顔になることが出来ればいいな🙏
3年前のこの日人間の無力さと当たり前のことが出来る幸せを噛み締めました。

03.11.11 🙏🙏🙏🙏🙏

東北大震災から3年、地震・津波の忘れない。

The Great Tohoku Earthquake and Tsunami

#wewillneverforget #prayforjapan pic.twitter.com/zZWjEHfgEH

【3年前、震災時のarianaのtweet訳】
たった今、日本の友達と電話してきたの。本当に痛烈なことだわ。 私は、日本の人々自身で土地をもと通りに出来るように願ってるわ。 愛を込めて♥︎ #prayforjapan

【3年前、震災翌日のarianaのtweet訳】
まだ日本の人々のことを考えてるわ。 たくさんの愛を込めて♥︎
#prayforjapan #spreadthelove pic.twitter.com/RFBtE4Yknt

PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐