2014年3月13日 12:20 更新 

本日、22時からニコニコ生放送を行います。児童ポルノ禁止法や先週金曜日の予算委員会での質疑のお話をしようと思います。ぜひご覧ください。 taroyamada.jp/nico #政治 #国会 #seiji #kokkai

捏造、ヤラセ、司会者・コメンテーターの私的思想の垂れ流し…こんなものが報道と言われている中で、会長が記者会見で個人的な意見を表明したからといって何が問題なのかね?多くの人の目に触れる番組そのもののほうが問題だろ。
#nhk #kokkai

東日本大震災、災害派遣で
「佐藤さん人が足りない…もっと人がいれば命を救えた!!」という現場の声に対し、財務省は自衛隊300人の人員削減を要求してきた。突っぱねたら、今年は去年の分もと600人削減を要求してきた。
元自衛官 佐藤正久議員の講演会より。 #nhk #kokkai

小西くん(民主党)の雇い主はNHK労組とマスコミ労組(MIC)
証拠→NHK労組声明 nipporo.com/messages.html MIC声明・籾井勝人NHK会長の即時辞任を求める。MICは沖縄でこんなこと→pic.twitter.com/ZTIyvuyNjp #nhk #kokkai

小西くんの言ってることって長谷川三千子先生の思想信条の自由の侵害だよね?小西くんが大好きな憲法違反だよなー。 #kokkai #nhk

安倍総理「小西さんは自分の考え違う人がいることを驚いたと言いましたがそれが驚きです。」 #nhk #kokkai

小西洋之が無茶苦茶だ!存在を信じられないと批判した長谷川三千子さんの憲法論。

【正論】「国民の憲法」考 埼玉大学名誉教授・長谷川三千子 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…
#nhk #kokkai

小西くん「私は新藤総務大臣に通告してません。(プロの私の前で)答弁しないで下さい」←これに普段は穏やかな新藤総務大臣が怒った。どんだけ失礼ない男なんだろう。新藤総務大臣が怒ったら逃げるように質問を終わらせた。 #nhk #kokkai

民主党 小西洋之の考える日本国憲法第19条「思想・良心の自由」では、思想は自由だが思想次第では職業・役職を制限すべきらしい。
#nhk #kokkai

小西洋之
「こんな考え方をする人がいるなんて信じられない!!」
「この異様な答弁の様子をテレビの前の皆さんも見てる!」
「東北の委員がいなければ首だと言われても仕方ない!」
小西洋之くんの俺様目線基準怖い。
#nhk #kokkai

安倍総理「小西さん、先輩として追悼の言葉を述べる時は(スーツの)前のボタンを閉めたほうがいいですよ?」
小西洋之「長々と答弁しましたが今の答弁は被災地の方の心に響いいて無いですよ!!」
#nhk #kokkai

小西洋之「人をクズと呼ぶのは違法!!」
…あなた、さっき自分と考えが違うだけで「存在を信じられない!!」と個人の思想を元に批判しましたよねぇ?
#nhk #kokkai

民主党 小西洋之が「ええい被災地の皆さんが目に入らぬか!!」と被災地の皆さんを勝手に印籠扱いにしてNHKを批判しています。
#nhk #kokkai

小西洋之「国民の皆様が一番心配していることでございます!!」
予算審議の場でNHK会長を何度も何度も個人攻撃して、予算審議がおろそかになってんじゃね?ってのがこの中継を見ての私の一番の心配事です。
#nhk #kokkai

「北朝鮮に出入りしてる」だけで「そういう目」で見られてることは自覚したほうがいいですよ猪木さん。パイプを生かして、日本の利益につなげられないなら、ただのスパイに見えますよ #kokkai

安倍晋三「私も猪木さんがブルーノ・サンマルチノやハルク・ホーガンと対戦した時に手に汗を握ったものですが…」 nico.ms/lv172185677#3:… #kokkai #参議院

集団的自衛権についての基本的なまとめや児ポの要望書についてなど、今週も色々な話題でお送りします。今夜10時からニコニコ生放送します。 taroyamada.jp/nico #政治 #国会 #seiji #kokkai

自分たち民主党と思想が違うから追放すべきという恐ろしいファシズム。
RT @ikusampiyopiyo 籾井会長辞めろ辞めろ言ってるけどお前ら菅直人辞めさせるのだって大変だったんだから、いい加減あきらめろよ! #kokkai pic.twitter.com/9o4aY0qr35

むかし、浜松で宝石販売店が「現物を見せてくれ」と指輪等を試着してそのまま盗んで逃げてしまう外国人の窃盗に頭を悩ませ「外国人お断り」と張り紙をしたら「差別だ!」と問題になったことがあったな。
#kokkai

海岸を掃除する米国人に差別的プレートを突き付ける事案。
RT @Masa64bits 米軍基地前で 「Yankee GO HOME!」人種差別的だし問題だよね。いわゆる人種差別規制法を作るとこういうのも問題になるよ  #kokkai pic.twitter.com/z8MvRHrRjY

ヨシフ・ポローリン「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」 RT @ikusampiyopiyo ヨシフこれ説明してくれ。 #kokkai pic.twitter.com/8bsoZZSCgc

議員秘書という仮面―彼らは何でも知っている (小学館文庫)