2014年3月15日 01:20 更新 

雪菜のナイフは獅子王機関の剣巫の標準装備です。魔術付与された隕鉄製。雪菜は普段これでトマトを切ったり魚をさばいたり缶詰を開けたりしてます。 #ストブラ #stb_anime

紗矢華がメイド服を着ているのは罰ゲーム続行中だったから。さすがのニャンコ先生も、あのレベルの精巧な式神をもう一体用意することはできなかったみたいです。 #ストブラ #stb_anime

試作型航空機という名目で、ラ・フォリアが絃神島に持ちこんだ巡航ミサイルです。弾頭部分に古城を詰めこんで射出しました。普通の人間が乗ったら死にます。当然ですが古城も詰めこまれる際にかなり嫌がった模様。 #ストブラ #stb_anime

ポカポカではなくドカドカでしたね。アフレコの時細谷さんがリアルに痛がっている演技して面白かったです。 #ストブラ #stb_anime

実は原作小説ではこのあと浅葱の見せ場があるのですが、それが全カットされたのが最大の不幸かもしれない… #浅葱さん不幸伝説 #ストブラ #stb_anime

本日のストライク・ザ・ブラッド、無事放送終了しました。ご視聴ありがとうございました! #ストブラ #stb_anime

私のリアルタイム解説はいろいろあって、いちおう今回で終了の予定ですー。次回23話は普通に視聴者目線で楽しませてもらおうかと。解説しない理由についてはサブタイトルでピンと来た方もいると思いますが、なにとぞネタバレは自粛の方向でプリーズ… #ストブラ #stb_anime

ということで「錬金術師の帰還篇」終了です。そして来週からは最終エピソード「暁の帝国篇」です。原作に詳しい方なら「もしかしてあれか?」と思うかもしれませんが…ぜひその目で確かめてください。 #ストブラ #stb_anime

今度の日曜日16日に秋葉原にて電撃文庫春の祭典が行われます。UDXでは12時よりストブラのステージが行われます。観覧エリアの募集は終了していますが外からも見ることができますのでお時間のある方は是非。代わり映えしなくて恐縮ですが司会やります。 #stb_anime #ストブラ