2014年3月16日 00:20 更新 

【本日のOAメモ】そして深夜0時30分よりBS11にて『ストライク・ザ・ブラッド』第21話「錬金術師の帰還篇Ⅱ」がOAです。皆様是非お見逃しなく! #ストブラ #bs11

間もなく夜11時からBS11にて『ゴールデンタイム』→『生徒会役員共*』→『アイドルマスター』→『ストライク・ザ・ブラッド』が、そして深夜3時から『マケン姫っ!通』が順次OAです。準備は宜しいですか?お楽しみに! #imas #seitokai2 #ストブラ #makenki

今夜23:30からAT-Xで、24:30からTOKYO MXでストライク・ザ・ブラッド22話放送です(BS11で21話も)。よろしくお願いしますー! #ストブラ

まもなくTOKYO MXとBS11にて、ストブラ始まります!テレビの前で待機っ( ´ ▽ ` )ノWBくろこ #ストブラ

天塚の肉体はワイズマンズブラッド(液体金属)製なのですが、分身を作り出すたびに目減りしたぶんを普通の金属で補っているので、だんだん液体金属の純度が薄まって劣化してます。 #ストブラ #atb_anime

天塚は5年前の事故でワイズマンに肉体の半分を喰われている、という設定です(彼の脳内で)。ワイズマンが完全復活したら、それを元に戻してもらえるという約束で働いているのですが… #ストブラ #atb_anime

雪菜のナイフは獅子王機関の剣巫の標準装備です。魔術付与された隕鉄製。雪菜は普段これでトマトを切ったり魚をさばいたり缶詰を開けたりしてます。 #ストブラ #stb_anime

紗矢華がメイド服を着ているのは罰ゲーム続行中だったから。さすがのニャンコ先生も、あのレベルの精巧な式神をもう一体用意することはできなかったみたいです。 #ストブラ #stb_anime

試作型航空機という名目で、ラ・フォリアが絃神島に持ちこんだ巡航ミサイルです。弾頭部分に古城を詰めこんで射出しました。普通の人間が乗ったら死にます。当然ですが古城も詰めこまれる際にかなり嫌がった模様。 #ストブラ #stb_anime

ポカポカではなくドカドカでしたね。アフレコの時細谷さんがリアルに痛がっている演技して面白かったです。 #ストブラ #stb_anime

実は原作小説ではこのあと浅葱の見せ場があるのですが、それが全カットされたのが最大の不幸かもしれない… #浅葱さん不幸伝説 #ストブラ #stb_anime

私のリアルタイム解説はいろいろあって、いちおう今回で終了の予定ですー。次回23話は普通に視聴者目線で楽しませてもらおうかと。解説しない理由についてはサブタイトルでピンと来た方もいると思いますが、なにとぞネタバレは自粛の方向でプリーズ… #ストブラ #stb_anime

ということで「錬金術師の帰還篇」終了です。そして来週からは最終エピソード「暁の帝国篇」です。原作に詳しい方なら「もしかしてあれか?」と思うかもしれませんが…ぜひその目で確かめてください。 #ストブラ #stb_anime

TOKYO MX、BS11にてご視聴ありがとうございます!チャプターエンドの回は毎回「どうやって終わるの?むしろ終わるの?」な気持ちではらはらして観ていますが、今回も無事に…とホッとしています。次回はついにTVアニメ最終章です。お見逃し無く…!WBくろこ #ストブラ

今度の日曜日16日に秋葉原にて電撃文庫春の祭典が行われます。UDXでは12時よりストブラのステージが行われます。観覧エリアの募集は終了していますが外からも見ることができますのでお時間のある方は是非。代わり映えしなくて恐縮ですが司会やります。 #stb_anime #ストブラ

こんばんは!明日は秋葉原にて電撃祭、ストブラステージはちょっと早めの12時からとなっております!TVアニメ最終回直前、ということはイベントも…。ぜひ遊びに来てくださいね♪

では先週の池袋イベントでの1枚をっ♪WBくろこ #ストブラ pic.twitter.com/SPnKDv5XYP

明日は秋葉原で行われる「春の電撃祭」にて12時よりストブラステージがありますよーー(≧∀≦)ずっと先のことだと思ってたのにあっという間だた!いらっしゃる皆さまよろしくお願いします♪♪楽しみ~(*´ω`*)!! #ストブラ

立ち見スペースもあるようなので、少し遠くはなってしまいますが!近くにお立ち寄りの際は覗きに来てみてくださいね♪秋葉原で待ってます~!!(^O^) #ストブラ

【放送情報】本日は27:28〜MBSにて第22話の放送です!「錬金術師の帰還篇」最終章に相応しい展開になっています…!夜も深い時間帯ですが、どうぞお見逃しなくっ( ´ ▽ ` )ノWBくろこ #ストブラ

ストライク・ザ・ブラッド第2巻 (原作イラスト描き下ろし収納BOX付き) (初回生産限定版) [Blu-ray]