2014年3月15日 23:00 更新 

そんでもって今日のお話は台本読んだ後泣きつづけた、大好きなお話なのです。

「命燃え尽きるまで」

#prettyrhythm #i_Ris_yu

公式ファンブックで監督が漏らしてた裏設定の、聖の父親は皇…というのはアニメで描くことはないと言っていたのが、思わせぶりにほのめかすカットが入ってましたね #PrettyRhythm

【ジャケット解禁!】お待たせしました!4/23発売プリズム☆ミュージックコレクションのジャケはこちら!!1年間の思い出がたっぷり詰まった一枚になっています!!
sp.shop.mu-mo.net/mumo/item1/?js…
#prettyrhythm pic.twitter.com/5fEkJ6mjup

DMFもバトルとしてのショーはラストステージ以前に済ませてるし、ADといい、「勝負」の価値観を最後の段階で崩してしまうのがプリリズらしさになっている感じ。監督が男子向けホビーアニメではできなそうなこと、を進んでやっている気もするなあ #PrettyRhythm

ムック本にも書いてありましたがヒロさんの眼鏡は伊達メガネです。つまり…。 #prettyrhythm

皇帝演舞は阿世知今日子がクイーンをとった時(ARD#13)のジャンプです。もちろんケイさんも(DMF#26)飛んでます。 #prettyrhythm

一応補っておくと今日子の場合、”Spectacle de danse de l'empereur(スペクタクル ドゥ ダンス ドゥ ランプルール)”と仏語読みしている感じでした。まあ余談ですね。 #prettyrhythm

ジュネの声を担当して下さっている宍戸留美さん、今となっては彼女以外考えられないというくらいハマっていました。今日放送した話でも本当に素晴らしくて、モノローグのシーンは何回もリピートして聴いてしまいます。ジュネが宍戸さんに巡り会えた奇跡に感謝します。 #prettyrhythm

聖と仁の話、ムック本を読んで知っている人は持ってない人に豆知識を披露して優越感に浸ってやって下さい。今となってはツイッターで拡散しすぎてて意味ないんですけどね…。 #prettyrhythm

プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX