2014年3月17日 16:20 更新 

今日の日刊スポーツ→今日8日目は遠藤-大砂嵐。遠藤は4連敗後、3連勝。大砂嵐は7連勝。無敗の日馬富士は、小保方さん気遣う。1敗の鶴竜は14回寄り続けて寄り切り。連載「記者席から」は、力士が立ち上がる時に拳を握るワケ。#sumo

大阪府立体育会館(BODYMAKERコロシアム) 窓口の写真です。本日、満員札止めとなりました。たくさんのご来場ありがとうございます。  #sumo pic.twitter.com/vhW5ijd7Pz

<8日目の様子>271キロで現役最重量、三段目 大露羅(おおろら)の立合い。#sumo pic.twitter.com/MAzd8XHpLo

<8日目の様子>幕下取組。栃ノ心 叩き込み 鐵雄山 元小結で4場所連続休場の栃ノ心は、7場所ぶりの勝ち越し。#sumo pic.twitter.com/k678Vkfbsn

ボディから漂うオーロラ感すごい。壮大でどこか幻想的な力士…!RT @sumokyokai: <8日目の様子>271キロで現役最重量、三段目 大露羅(おおろら)の立合い。#sumo pic.twitter.com/LQIYiHdKFW

大相撲3月場所「中日」は、昨日に引き続き、今場所3度目の満員御礼となりました。ご来場の皆様、誠にありがとうございます。 #sumo pic.twitter.com/k6ekEBU3tz

<見逃せない!明日の好取組>豪栄道-遠藤。調子を上げている遠藤が関脇豪栄道と対戦。初顔合わせ。明日の取組はコチラから→sumo.or.jp/honbasho/main/… #sumo pic.twitter.com/XMjO1b17RA

<見逃せない!明日の好取組>稀勢の里-琴奨菊。今場所初の大関同士の対戦。対戦成績は28-18で琴奨菊。#sumo pic.twitter.com/KC6xHUExNu

本日の来場者アンケート結果(幕内・十両)が発表されました!
sumo.or.jp/honbasho/main/…
幕内1位は 里山 でした。
#sumo

遠藤関が、負けなしだった大砂嵐関に土を付けた。これで4連敗後の4連勝で星は五分に。土俵際の写真はなかなかの迫力→ nikkansports.com/sports/sumo/ne… #sumo

大相撲春場所8日目終了時
【幕内】全勝=白鵬、日馬富士 1敗=鶴竜、大砂嵐 2敗=稀勢の里、豪栄道、豪風、旭天鵬、貴ノ岩
【十両】全勝=豊真将 1敗=蒼国来 2敗=荒鷲
nikkansports.com/sports/sumo/ne… #sumo

式秀部屋では新弟子を募集しています。中卒以上23歳未満の身長167cm体重67kg以上が合格基準です。相撲経験の有無は問いません。相撲をやってみたい方いましたら是非ご連絡ください。お待ちしています。RTお願い致します。#sumo pic.twitter.com/dAuAdU06wL

<8日目の様子>幕内取組。豊真将(寄り切り)鏡桜。十両の豊真将は、8連勝。#sumo pic.twitter.com/5GUGTmKubH

<8日目の様子>幕内取組。遠藤(突き落とし)大砂嵐。大砂嵐は、初黒星。#sumo pic.twitter.com/ZurxmWPDFp

先ほど土俵上では、先日の「一番出世披露」に続き、来場所から番付に しこ名が載る新弟子たちの「二番出世披露」が行われました。 #sumo pic.twitter.com/OPL0ZEpg8H

大相撲3月場所「九日目」は、3日連続、今場所4度目の満員御礼となりました。ご来場の皆様、誠にありがとうございます。 #sumo pic.twitter.com/SUeq6cviSP

Bluelounge ヘビーウェイトケーブルホルダー Sumo スモウ ホワイト BLD-SUMO-WT