2014年3月18日 14:01 更新 

皆さん。。。まさか お忘れではないでしょうね
いやいやいや、そんな方はいないとは思いますがね、
一応、ほんとに一応、ツイートしておきます。必要ないとは思いますが。
本日、スタジオパークからこんにちは 和田正人さん出演ですからね!
わかってますね。。皆さん。。。 #ごちそうさん

土スタ。。。吉行さん。。なんか言いましたか? 
きっと気のせいですから。。。
皆さん、忘れましょう~・・・orz  #ごちそうさん

本日、休館日の為に「スタジオパークからこんにちは」は、スタジオ観覧は出来ないそうです。テレビで是非とも!!#ごちそうさん

そうなんだよねぇ。。。今日、休館日だから お客さん居ない スタジオパーク。。。。
その分、盛り上げてくれるでしょう~ 源ちゃんなら! #ごちそうさん

月曜日は、オープニングタイトルに制作スタッフ名もクレジットされるので、他のの曜日よりちょっと尺が長いのです。その分、ゆずの歌の最後のフレーズ「雨のち晴レルヤー」がリフレインされています。第一週から同じです。⇒月曜日のテーマ音楽が違うのは始めからでしたか? #ごちそうさん

繊細な人間やと思いますよー。場を和ませる人というのは気を使う繊細な人が多いもんです。 ⇒和田正人は繊細やって、どうやボイちゃん? #ごちそうさん

お待たせ。本日の一押し、行きましょう。ボイ選 ①また源太に叩かれた室井 ②ほれほれ!大ちゃんの写真でお静の説得  ③変装&かがむわ!のめ以子 ④もう表に出んなぁ!香月 ⑤何かと物議をかもしだすチョコレートさん 今日はこんなとこで~ リプ待つぅ~ #ごちそうさん

和田さんが、繊細で気を使う人だなと、ボイスマン、感じたエピソードをひとつ。

覚えておいでですかね、源太のあのダイエットが終わり、
ボイスマン、「ご苦労さんケーキ」を差し入れした日。。
同じ日に、源太は予てから行こうとしていたパンケーキ屋さんがあって。
(続き) #ごちそうさん

(続き)たぶん、正人的にはこのパンケーキをブログにアップして
減量終了をファンに報告したかったはず。
でも、内輪の話題で済ませられるボイ子のケーキをブログでまず喜んでくれた。
ボイ子を気遣ってくれたんだ思うのでありますよ。。。。
そういう良いやつです、彼は。はい。 #ごちそうさん

気遣いあざす!!www RT @nhk_osaka_JOBK: 88%・・・・気、つこたな。。。源太ファン ww #ごちそうさん

「スタジオパークからこんにちは」ご視聴頂いた皆さま。ありがとーう!!アンケート&メッセージもたくさん頂きまして…裏でスタッフさんがバタバタしてましたぜー笑。憧れの番組に出られて、満足感でいっぱいでした。皆さん、本当にありがとうございましたー。#ごちそうさん

和田正人メッセージ! ⇒「スタジオパークからこんにちは」ご視聴頂いた皆さま。ありがとーう!!アンケート&メッセージもたくさん頂きまして…裏でスタッフさんがバタバタしてましたぜー笑。憧れの番組に出られて、満足感でいっぱいでした。皆さん、本当にありがとうございましたー。#ごちそうさん

明日のごち予告の時間と相成りました。
明日は、第140回。。。明日を含めて後・・・たったの。。。11回。。。(@@;
という訳で、明日のボイ的副題は、「ズドンしたいでちゅ・・・」これで。
明日の見どころ、「減量に頑張ったもう一人の役者」に注目! どんみすいっと! #ごちそうさん

たこ飯、め以子のごはん帳に載る予定ですー。けど、土曜更新やから、今夜は間に合わんなぁ。。 ⇒今日のたこ飯、め以子のごはん帳に載りますか?ぜひ載せてくださいませ~。(出来れば今日の夜ご飯作るまでに間に合うと更に嬉しいです!)では、生だこ探してきます! #ごちそうさん

さて吉例、本日の一押し。ボイ選から①寒い~とグダグタの静 ②弁当差し出され、すかさずお結び横取りの希子 ③台本通り泣く大ちゃん ④減量したで!帰ってきた諸岡 ⑤ズドンしたでちゅ妄想復活 ふ久 ⑥そない食うか!モリス大尉 ⑦ええんですか!喜ぶ泰介 皆さんのリプ待つ! #ごちそうさん

諸岡役の中山義紘君のこと。最初は源ちゃんとの飯会で。「むろいくんも来るから」と聞いてたのに、諸岡君が来た。「ムロイクン⇒モロオカクン」のボイ子の聞き間違いでww。何食べる?と聞いたら「チキンのクリーム煮!」と義紘君。クリーム煮てか・・、とか思ったけどww。(続く) #ごちそうさん

劇団公演を控え、稽古とごち収録をかけ持ちする毎日。今日のシーンの為に減量しました。「瘠せたね」と声をかけると「はい、頑張りました!」と目が輝く好青年。心残りは中山君の舞台をまだ見に行けてないこと。近々是非に。ボイスマンが、今後も楽しみにしている役者さんの一人です。 #ごちそうさん

ごちそうさんメモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊4月29日号)