2014年3月23日 17:00 更新 

今日の日刊スポーツ→鶴竜は稀勢の里破り1敗キープ、綱とりへ今日14日目は白鵬戦。稀勢の里は声を荒らげ悔しがった。豪栄道10勝目。遠藤7敗目も、残り2日間連勝なら三役。勝ち越しの嘉風も新三役あるかも。安美錦勝ち越し。連載「記者席から」は、琴欧洲引退による力士の反応。#sumo

<14日目の様子>序二段取組。榛湊 突き落とし 光源治(ひかるげんじ)。#sumo pic.twitter.com/XVpNVb7UiT

1月場所は即日完売だった14日目・千秋楽!5月場所のチケットは、どこよりも早い「チケット大相撲の最速先行予約」で申込受付中!詳しくは→sumo.pia.jp/sumo05.jsp#pre(写真は遠藤。三月場所場所入りの様子) #sumo pic.twitter.com/FrHfceXFmk

<14日目の様子>三段目取組。拓錦 寄り切り 大露羅。271キロで現役最重量の大露羅(おおろら)は、寄り切られた。#sumo pic.twitter.com/YlEo8rtBE2

舛ノ山、本日の土俵入り。本日は勝ち越しをかけた宝富士関との取組です。 #sumo pic.twitter.com/oFmVLJngF5

大相撲3月場所「十四日目」は、8日連続、今場所9度目の満員御礼となりました。ご来場の皆様、誠にありがとうございます。 #sumo pic.twitter.com/0u1RDNduUX

大相撲春場所、千秋楽の幕内取組が決まりました。翌日の割は昼過ぎには出るんですが、楽日だけはこの時間になります。#sumo pic.twitter.com/93R9jflrdH

3月場所「十四日目」の取組が終了しました。結果はこちら sumo.or.jp/honbasho/main/…
明日「千秋楽」は開場8:30、取組開始10:20を予定しています。皆様のご来場をお待ちしています。#sumo 

本日の来場者アンケート結果(幕内・十両)が発表されました!
sumo.or.jp/honbasho/main/…
幕内1位は 鶴竜 でした。
#sumo

1月場所は即日完売だった14日目・千秋楽!5月場所のチケットは、どこよりも早い「チケット大相撲の最速先行予約」で申込受付中!詳しくは→sumo.pia.jp/sumo05.jsp#pre(写真は遠藤。三月場所場所入りの様子) #sumo pic.twitter.com/zHbRDvCKC3

<14日目の様子>十両取組。豊真将 突き出し 蒼国来。十両優勝を決めている豊真将は、14連勝。#sumo pic.twitter.com/615i4luSvd

<見逃せない!明日の好取組>稀勢の里-豪栄道。豪栄道にとって、大関への足ががりになるための大事な一戦。過去の対戦成績は14-8で稀勢の里。ここ一年では4-2で豪栄道。#sumo pic.twitter.com/odmdhY1Z1q

<見逃せない!明日の好取組>鶴竜-琴奨菊。勝てば鶴竜の初優勝。過去の対戦成績は16-13で琴奨菊。先場所は鶴竜の勝ち。#sumo pic.twitter.com/uuFJpIrKfp

<千秋楽の様子>三段目取組。出羽の郷 寄り倒し 木曽満。43才の出羽の郷は6勝。#sumo pic.twitter.com/6utJUPbz5H

今日は千秋楽です。
荒れる春場所!
今年も荒れていますよ〜!
鶴竜関は横綱になるのか〜!?
日本人以上に日本語が上手な鶴竜関にがんばっていただきたいです! #sumo pic.twitter.com/AiXt5dAhyX

【速報】【三賞】殊勲賞に豪栄道。敢闘賞に楽日の遠藤戦に勝った場合の嘉風。#sumo

【速報】鶴竜Vの場合、審判部は北の湖理事長に理事会招集を要請することを確認。横綱昇進への最初の手続きです。要請を受けた理事長は理事会を開き、月曜の横綱審議委員会への諮問を決定。推挙が決まると、水曜の番付編成会議で昇進が決定。ただちに伝達の使者が井筒部屋に派遣されます。#sumo

大相撲3月場所「千秋楽」は、9日連続、今場所10度目の満員御礼となりました。ご来場の皆様、誠にありがとうございます。 #sumo pic.twitter.com/W8L1GvygS8

「各段の優勝力士」を更新しました。
三段目優勝は、東三段目八十七枚目 千代嵐(九重部屋)です。
sumo.or.jp/honbasho/main/… #sumo

<千秋楽の様子>十両取組。大道 引き落とし 豊真将。豊真将、全勝優勝ならず。#sumo pic.twitter.com/19wo2ACD2A

「三賞力士」を更新しました。
嘉風が勝ったため、敢闘賞の受賞が決まりました。
sumo.or.jp/honbasho/main/… #sumo

Bluelounge ヘビーウェイトケーブルホルダー Sumo スモウ ホワイト BLD-SUMO-WT