2014年3月24日 00:00 更新 

「プラチナデータ」が地上波初登場。本日夜21時よりテレビ朝日『日曜洋画劇場』にて放送です。まだ見てないよって人をどんどん誘ってですね、友達、恋人、家族と一緒に。もちろんじっくり一人ででもOK(ニヤリ)。ぜひ見てください。 #プラチナデータ

【テレ朝】日曜洋画劇場 特別企画「プラチナデータ」23日(日)21時00分~23時29分 出演者 二宮和也/鈴木保奈美、生瀬勝久、杏、水原希子、遠藤要、和田聰宏、中村育二、萩原聖人/豊川悦司 #プラチナデータ

ニノミさんの「プラチナデータ」
の囁きが想像より序盤できたことに
びっくりした人たくさんいるはず。

#共感したらRT
#あらしっくと繋がりたい
#プラチナデータ
#二宮和也 pic.twitter.com/n37gG8gev7

浅間が足の指を確認するショット、シュールでユーモアありますよね。 #プラチナデータ

水上がリュウをビデオカメラで撮るシーン、このあともアドリブで何分もずっと回してました。
#プラチナデータ

「スズラン」商店街、ありましたね。原作読んだ方は気付きましたか?
#プラチナデータ

神楽の「いったい何なんだ!」は宣伝スタッフで流行したセリフのひとつです。みんなで真似してました。
#プラチナデータ

こちらのカーチェイス、何班もの体制で何十台の車にヘリからの空撮と、ここは日本か?というくらいの大規模撮影でした。
#プラチナデータ

このカットバックは千葉の海岸と有明の病院です。これから謎解きの時間です。
#プラチナデータ

この東京ゲートブリッジが見える原っぱが、二宮さんのクランクアップ日の撮影でした。
#プラチナデータ

以上、日曜洋画劇場版「プラチナデータ」でした。さよなら、さよなら、さよなら。
#プラチナデータ

プラチナデータ DVD  プラチナ・エディション