2014年3月23日 21:40 更新 

総合 このあと夜8:00~大河ドラマ「軍師官兵衛」信長(江口洋介)は政職(片岡鶴太郎)に人質を出すよう命じるが、仮病を使い応じない。焦る官兵衛(岡田准一)は一人息子・松寿丸(若山耀人)を差し出す決意をする byGTV編成 nhk.jp/kanbe #軍師官兵衛

母に久秀公の爆死の話をしたら、
「日本で初めて爆笑した人」と勘違いされた(笑)

今のシーン見て理解してくれた☆

#軍師官兵衛

軍師官兵衛を見ながら仕事しておりますが、松永久秀は日本で最初に茶器もろともに爆死した人として有名ですが、爆笑問題の太田さんの奥様、光代さんは、松永久秀のご子孫らしく、お会いした時にそのお話を聞いておぉお!と思いました。 #軍師官兵衛

人質の話。越相同盟時に『こちらの要求を守ってくれれば』「家老の子供」を人質に出すという駆け引きが、上杉・北条間で行われているので、別に家老の子供でもいいのです。 #軍師官兵衛

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 二