2014年3月27日 22:40 更新 

【拡散希望】安倍自民党は移民を正当化する為に少子化問題で嘘を公表しています。
分母に外国人を入れて計算し、実際よりも少子化が深刻であるかのように見せかけています。
tohoku.ac.jp/japanese/newim…
#移民 #nhk24 #少子化

今夜の「深く知りたい」は、「どうなる外国人労働者の受け入れ」。nhk.jp/N4CZ5Yz9 人口減少が進む中、労働者をどう確保していくか?グローバル展開もにらんだ取り組みにするには?ご意見・質問はTwitterで、紹介してよい場合 #nhk24 をつけて下さい。

建設業で働く全国の労働者で作る組合は、政府が外国人労働者の受け入れ拡大の方針を示していることについて、外国人に一時的に頼るのではなく、日本の若者が建設業に就職するような対策を取ることが重要だと訴えました。nhk.jp/N4CZ5Z42 #nhk24

世界最大の交流サイトを運営するアメリカのフェイスブックは、バーチャルリアリティーとよばれる仮想現実の技術を手がけている端末メーカーを買収すると発表し、初めてハードウエアの分野に参入することになりました。nhk.jp/N4CZ5Ya8 #nhk24

1000万人移民受け入れで、
日本人が1億人に満たないとして、

国民全体の1〜2割が中韓人、
そこに #在日 も入れると3〜4割が中韓人、
つまり10人に3人〜4人が中韓人になるというわけですね。
中韓はご存知の通り反日。

自殺行為です。
#移民受け入れ反対 #nhk24

理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーが、早稲田大学に提出した博士論文に文章の盗用などの疑いが出ている問題で、早稲田大学は不正の有無について外部の有識者を交えた詳しい調査を始めることを明らかにしました。nhk.jp/N4CZ5YeS #nhk24

東京電力福島第一原発4号機で26日午前、使用済み燃料プールから燃料を取り出す作業に使う大型のクレーンが故障して、動かなくなるトラブルがありました。詳しい原因は分かっておらず、復旧のめどは立っていないということです。nhk.jp/N4CZ5Z02 #nhk24

ベビーカーに子どもを乗せた親が交通機関を気兼ねなく利用できるようにしようと、国土交通省の検討会が「ベビーカーマーク」を作成しました。今後、電車どに貼って、周りの利用者にベビーカーへの配慮を求めていくことにしています。nhk.jp/N4CZ5Z3F #nhk24

NewsWeb、一度目の打ち合わせだん。マイルドヤンキー問題は、まずその存在を知ってリアリティを感じるか/感じないかが異なり(後者は「そんな人いるの!」と笑いがち)、それ自体が日本社会の階層化の現れな気がしてならず・・。マイルドヤンキー問題のシビアな現実。 #nhk24

そして、今夜が最後の放送ということで、 #nhk24 の皆様、温かい言葉をありがとうございます! 今夜の放送、熱くなりそうです。そしてTシャツももちろん要チェック! 最後だからといって、ドルヲタとしての手抜かりはありません!w #nhk24

みんなの党の渡辺代表に対して、化粧品会社のDHCの会長が、4年前の参議院選挙とおととしの衆議院選挙の直前に、合わせて8億円を融資していたことが分かりました。渡辺代表は「純粋に個人として借りたものだ」とコメントしています。www3.nhk.or.jp/news/html/2014… #nhk24

放送後記収録のおわりに、橋本アナと記念撮影! ちなみに放送後記では、最後のカレー連鎖の話と、着ていたTシャツのアイドル、小池美由さんの話を結びつけるまさかの展開となってます。ぜひぜひ。 #nhk24 pic.twitter.com/ASDy5a9GcD

いま反省会終えて帰宅中です。改めて、 #nhk24 に関わる全ての皆様、本当にありがとうございました。とはいえこれが"おわカレー"というわけではないと思いますので、今後ともよろしくです!

ところで最後に「終わりー!」って小池さんの模倣やるの忘れてしまい無念! #nhk24

今夜の「深く知りたい」は、「逮捕から48年 袴田さん釈放」。nhk.jp/N4Ca5ZmQ 再審決定の背景は?ご意見・質問はTwitterで、番組で紹介してよい場合 #nhk24 をつけて下さい。

今夜の「深く知りたい」は、「逮捕から48年 袴田さん釈放」。nhk.jp/N4Ca5ZmQ 再審事件に関わってきた東京高等裁判所の元裁判長 門野博さんに伺います。ご意見・質問はTwitterで、番組で紹介してよい場合 #nhk24 をつけて下さい。

今夜のネットナビゲーターは、元プロ陸上選手の為末大さんです。番組で取り上げる主な内容は nhk.jp/S0fDEq でお知らせしています。ご意見・質問はTwitterで、番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください。

気になるニュースは、為末さんセレクトで「“スノーデン事件”」。情報とメディアの役割が変化する中、隠せない時代、消せない時代と私たちがどう向き合うか考えます。ご意見・質問はTwitterで、番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください。

二酸化塩素という化学物質を使い、生活空間の細菌やウイルスを取り除くと表示して除菌グッズを販売していた全国の17の会社に対し、消費者庁は、効果が出る根拠がないとして法律に基づき、こうした表示をとりやめるよう命じました。nhk.jp/N4Ca5ZlO #nhk24

高松塚古墳の国宝の壁画について、文化庁の検討会は、古墳から取り外して修復が進められている壁画を古墳に戻すと、再びカビなどによる被害を受けるとして「当分の間、古墳の外で保存管理し公開するのが適切だ」とする見解をまとめました。nhk.jp/N4Ca5Zm5 #nhk24

はい RT @kzhnsk: :情報迄に"李登輝元総統、涙ぐんで“ひまわり学生運動”の学生ら「忍びない」 | 政治 | 中央社フォーカス台湾 japan.cna.com.tw/news/apol/2014…"
皮膚病の手術上手くいったのか心配でしたが。#nhk24

先日お会いしましたがお元気でした。苦悩が見て取れますね。RT @kzhnsk: :情報迄に 李登輝元総統、涙ぐんで“ひまわり学生運動”の学生ら「忍びない」 japan.cna.com.tw/news/apol/2014…"
皮膚病の手術上手くいったのか心配でしたが。#nhk24

フジテレビのグループ会社の元社長が会社の資金合わせておよそ1億円を着服したとして、懲戒解雇されました。nhk.jp/N4Ca5Zo2 ご意見・質問はTwitterで、番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください。

袴田事件で再審=裁判のやり直しと釈放を認めた27日の決定の特徴は、一つは、▽捜査機関が証拠をねつ造した疑いがあると明確に指摘したこと。もう一つは、▽釈放を認める判断まで初めて踏み込んだことです。nhk.jp/N4Ca5Zsy #nhk24

プーチン大統領は、ウクライナのクリミア編入を宣言してから初めて行われた世論調査で、前回よりも7ポイント近く高い80%を超える支持率を集め、欧米の非難にもかかわらず編入を強行する動きが支持率を押し上げる結果となっています。www3.nhk.or.jp/news/html/2014… #nhk24

政府は、日本の情報収集衛星が撮影したインド洋上の画像を分析した結果、墜落したとみられるマレーシア航空機の機体の一部とみられる漂流物らしきものを確認したとして、マレーシア政府に情報を提供しました。www3.nhk.or.jp/news/html/2014… #nhk24

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 24 おら、やっぱりこの海が好きだ!