2014年3月29日 01:20 更新 

今夜の「深く知りたい」は、「過熱するスマホ現金還元 問題も」。www3.nhk.or.jp/news/web_tokus… 顧客獲得合戦が過熱しているスマートフォン。しかし、乗り換えでの現金還元が高額化。問題視する意見が相次いでいます。番組で紹介してよい場合 #nhk24 をつけて下さい。

気になるニュースは、「教えて安田先生!どうなる日本経済」。経済学者の安田洋祐さん。きょうは4月から日本経済がどうなるか、時間の許す限り、皆さんの質問に答えていきたいと思います。ご意見・質問はTwitterで、番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください。

橋本です。いよいよ今日が来てしまいました。しんみりは好きでないので。。。最後までたくさんツイートひろいますね(´・ω・)ノ つぶやきがニュースを変える!  #nhk24

去年行われた全国学力テストの結果と保護者の所得や学歴を分析したところ、所得などが高いほど、子どもの正答率も高くなる傾向にあることが文部科学省の調査で分かりました。nhk.jp/N4Cb5aZB 番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください。

ツイ班です。一部ご質問にお答えしますと、来週月曜からは、鎌倉千秋キャスターに
よるNWが始まります!今夜は橋本キャスター&真下さん最後のNW出演。みなさんのツ
イートで花道を作ってあげてください!よろしくお願いいたしますm(_ _)m さよなら
の~かわ~りに~♪ #nhk24

今夜はカレーじゃなくて、天気や桜に関する質問Tweetがあると嬉しいなぁ。 #nhk24

宮内庁が進めてきた昭和天皇の活動記録「昭和天皇実録」の編さん作業がほぼ終わり、ことし5月、天皇陛下に奉呈される見通しとなりました。内容はすべて公開され、書籍として出版される予定です。nhk.jp/N4Cb5arq #nhk24

長崎県五島列島の港では、長崎市などとを結ぶ船が出港するたびに、転勤などで島を離れる人と見送る人たちが別れを惜しみました。www3.nhk.or.jp/news/html/2014… ご意見・質問はTwitterで、番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください。

世界最大の交流サイトを運営するアメリカのフェイスブックは、無人飛行機や人工衛星を使ってインターネットが接続できる地域を全世界に拡大することを目指すと明らかにしました。nhk.jp/N4Cb5aru 番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください。

橋本さん、2年間お疲れ様でした!2年間の成果、楽しみにしています(ニヤニヤ)。 #nhk24

安田さんが経済学者らしく解説をしていると、橋本さんがアナウンサーらしくニュース読んでいるくらいの違和感がある。 #nhk24

ニュース→真下→安田→橋本→斉田→ツイッターという連携になりましたね。実は斉田さんが一番ツイートを使いこなしている。 #nhk24

みんなありがと!いまは少し離れて、また会いましょう。 #nhk24

放送後記は、今年度のネットナビゲーターとしては最後の出演だった安田さん。そして橋本キャスター、真下アナウンサーがNEWSWEBで過ごした時を振り返って、そして視聴者のみなさんへの思いを語ってくれました…。動画はnhk.jp/S0fDEq #nhk24

橋本です。2年間本当にありがとうございました。たくさんの仲間に出会えたこの番組。私は本当に幸せ者です。私はNEWSWEBは卒業しますが、ずっとずっと仲間でいてくださいね!<続> #nhk24

<承前>橋本です。本当はひとりひとりにお礼を言いたいのですが、それができないことお許しください。来週からは首都圏ネットワークともうすぐ9時プレマップ、
週末プレマップを担当します。私、本当にNEWSWEBが大好きです!ありがとう(*ゝω・)ノ #nhk24

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 24 おら、やっぱりこの海が好きだ!