2014年3月30日 00:40 更新 

結局、竹元教授が連れてきた背の高いハンサムはなんだったんだろう。悠太郎が戦争で顔をやられてラバーマスクかぶっていて、めくりながら「お母さん佐清です」的な展開だったらどうしようかと思っていたんだが。 #ごちそうさん 

竹元先生にあんなに熱い目で見つめられてもクールな表情の美中年、マジリスペクト。私なら吹く。照れる惚れる以前にぶふぉって吹く。 #もっともっと竹元 #ごちそうさん

さ、いよいよ本日は最終回。。
グランフロントでご覧の方もいらっしゃるかと。
万感を込めた本日の一押し、いつものように 昼ごち後に! #ごちそうさん

こ…これは…(^∇^)! RT @uminotsunami: RT @stunbooc: 素敵( *´艸`) RT @minatoyax 美中年というよりむしろ宝塚ぽいwww #ごちそうさん pic.twitter.com/IrkIh15DSw

【中山義紘】間もなく昼ごち!!今日グランフロント大阪で開催の「ごちそうさん」感謝祭にはなんとボイスマン(@nhk_osaka_JOBK)も
登場ですって。会いに行きたかったなぁ!! #ごちそうさん pic.twitter.com/RGuqiLXaRD

ちなみにこの最終回の竹元教授、酔っ払ってトイレ破壊した翌日、朝イチのムロさん。笑 #ごちそうさん

さ。。一押しも最終回でございます。ボイ選①竹元の熱いまなざし ②椅子にくくられ連れて行ってもらえない室井 ③わしと一緒に。。源太 ④捕まえてください!一歩が滑った悠太郎⑤食べられる運命なのに抱っこで大人しい豚さん ⑥もしかして・・ええ顔した泰介 リプ待ってます! #ごちそうさん

クララが立った!みたいな驚き(笑) RT @netinago99: #ごちそうさん #井上アナの受け 笑った!笑ったわ!井上アナが笑ったわ!! pic.twitter.com/44QuJuaRsF

「とんだごちそう」=「豚だごちそう」=「飛んだごちそう」だったのねw 最後はトリプルミーニングでしたか。しかし豚の丸焼き作る気まんまんだった悠さんのドヤ顔がとても素敵でしたw 結局豚の丸焼きではなく「あまぁーい感じ」で終わるのは、初期の頃を思い出しました。 #ごちそうさん

さっき行きつけのうどん屋さんで、小さな女の子が「あの……源太さん…」って、笑顔で声をかけてくれた。こーゆー瞬間にいつも思うの。もっと頑張ろう。一生やり続けようって。ありがとーね。#ごちそうさん

さて最後の一押し、発表の時間です。今日の一等賞は~
素晴らしい脚本を書いて下さった森下佳子さん
最後まで、頑張ってくれた役者の皆さん
不眠不休だった制作スタッフ
そして・・・最後の最後まで応援してくれた皆さんに
決定しましたっ!
ありがとぅ~ ごちそうさんでした! #ごちそうさん

ごちそうさんメモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊4月29日号)