2014年04月22日 01:20 更新
義家さんの意見を阿川佐和子さんがバッサリ切った(笑)。 #tvasahi #tvタックル
クラブの事業者団体として今年、日本ナイトクラブ協会(JNCA)が立ち上がりました。同団体はクラブの自主規制案を検討中です。

#tvasahi #tvタックル
住田弁護士「ドラッグの入手先はクラブというのは方便である。容疑者は本当の入手先を言わない」#tvasahi #tvタックル
義家弘介議員、若かったら(クラブに入れる歳) 酔っ払ったらときに勧められたら薬物断る自信ないってさ(´・_・`) そんな発言をエアーで堂々としているひとにわたしのベイビーの教育は任せらんないね。 #TVタックル
たけし「どっから踊りなの?」これは重要な指摘です。

なぜなら現状、風営法の「ダンス」の定義は「ペアダンス」と「ステップを踏み肘を曲げ伸ばしし…(NOON裁判)」と二種類が使いわけられている異例の事態なのです。
#tvasahi #tvタックル
テレビタックルで「踊れない国ニッポン」について。出演者らに深夜営業をしている「カラオケ」と「クラブ」の違いを突っ込まれた義家議員「カラオケは防音をしている」、出演者「クラブも防音すれば問題ないじゃないですか」、義家議員「…」、結局答えられず。 #tvasahi #tvタックル
住田弁護士「青少年健全育成はもちろん必要。同時に大人が自由に踊る場が必要では」#tvasahi #tvタックル
風営法改正を目指すダンス議連は超党派60人超の議員連盟。
議長は自民党小坂憲次氏。#tvasahi #tvタックル
Zeebra「海外と比較して日本の法律はお酒には非常に寛容」
阿川佐和子「そういうとこもいかにもおじさんが作った法律って感じ」#tvasahi #tvタックル
たけし「どうやって怒られないように楽しむかだよ」#tvasahi #tvタックル まさにそれ。健全化も大事だけど、怒られない程度にやる感覚をの方が大事かも(笑)。
クラブに偏見を持つ人および普通の人に見てもらいたい内容だったけど、残念なことに、この番組自体、クラブ関係者か風営法反対とかに興味のある人しか見てないことだな。 #TVタックル
クラブに優しいコメンテーターが多いな〜もっと意見が割れた方が議論が深まったかも…と思ってたら、最後のまとめでたけしがいきなり「規制と脱法のいたちごっこがクリエイティヴを生む」と卓袱台返し。その結論でいいの?! #tvタックル