更新
【皆さんの意見は?】ザンビア戦、日本代表は1−2で前半を終えました。前半の日本代表が苦しんだ要因について、あなたはどう分析しますか? ハッシュタグ #wc_sks をつけてつぶやいてください。適宜、サッカーキングのアカウントでご意見を紹介します!
他の選手がもう少し柿谷選手の近くでプレーしたいですね。RT @asasonDX 柿谷でいいでしょ…ぶっちゃけ今の日本だと誰でもフィジカルで負けてるからトリッキーな動きができる柿谷のほうがいい #wc_sks
なるほど。ザンビアも素晴らしいチームですね。RT @football_king77 コンディションピークを本番に持ってこうとしてるから仕方ない。ザンビアが本気でやってきてくれるのはいいこと。 #wc_sks
斎藤選手に期待する声も大きいですね。RT @HiRocky80 斎藤が見たい。齋藤?あと、大久保。岡崎と代わるかな?#daihyo #日本代表 #ザックジャパン #wc_sks
世界に見せつけろJリーグの実力を! RT@zeroooabc 大久保よ。世界に見せつけろJリーグの実力を! #wc_sks
確かに運動量は少ない気がします。RT @Utah_Island ザンビアのスペース作る動きが、日本には出来ていないことが負けてる原因だと思う・・・ #wc_sks #daihyo
いかにリスクを冒して攻撃するかは重要ですね。RT @tuki_taiyou ボランチやディフェンスが攻撃参加出来るようになるといい攻撃ができる #wc_sks
本田圭佑の1試合2ゴールは、2012年6月8日ヨルダン戦(W杯予選)以来、約2年ぶり2度目。ヨルダン戦はハットトリックでした。 #wc_sks
大久保嘉人は2008年11月13日のシリア戦以来、約5年半ぶり、代表通算6ゴール目 #wc_sks
はい、結構大変でしたw!RT @A_sign055 #wc_sks サッカーキングもゴール多くてツイート大変だな笑 入れられた途端入れてるんだもん
青山選手の縦パスは大きな武器になりますね。RT @RchiUbaIby 青山は時間無いし、とりあえず一本狙ってたんだろうなーww #wc_sks
確かに3失点という現実はきちんと受け止める必要がありますね。RT @T_Y_J_ ザンビアは相手だった。4−3のスコアも盛り上がるには十分だけど、本大会で3失点は多すぎる。攻撃的なチーム=守備が悪いと言う訳ではない #wc_sks
【皆さんの意見は?】日本代表が0−2のスコアをひっくり返してザンビアに4−3で勝利しました。皆さんが選ぶMVPは? 理由を含め、ハッシュタグ #wc_sks をつけて教えてください。サッカーキングのアカウントから紹介させていただきます!
前回大会から比較すると動きの質が格段に上がっていますね。RT @soccer7info MOMは大久保。明らかに試合の流れ、空気が変わった。ベテランの味ですね。国内組とか関係ないことをJのクオリティの高さを示してくれた #wc_sks
こちらも途中交代できちんと結果を出しました。RT@ryokikoiwai1999 青山がMVPー大久保が目立ってるけど、影の立役者 #wc_sks
なるほど。RT @sbm_cr7 今日のMVPはザンビア代表。香川のゴールシーンにコートジボワール攻略の鍵があったと思う。 #wc_sks
森重選手含め、北京五輪組の成長度合いは高いですね。RT @sinohara7104a #wc_sks 森重だと思いますね 攻撃参加で結果を出したし、ディフェンスにも貢献していたので森重だと思います
Jリーグ勢の活躍はうれしいですね。RT @kengo5gogo 森重、青山、それにヨシト。Jリーグ勢も負けてない!! #daihyo #jleague #frontale #wc_sks
【目で確認しただけ】皆さんが選ぶザンビア戦のMVPを確認したところ(目検で)、1位:大久保選手、2位:青山選手、3位:森重選手、4位:松木さんでした。試合開始からご意見をくださった皆さん、どうもありがとうございました! #wc_sks
【事前告知】本日使ったハッシュタグ #wc_sks を使用し、W杯期間中に「サッカーキング・スタジアム」という企画を実施いたします。詳細はHP、及びSNS上で近日中にアナウンスしますので、ぜひチェックしてください!
【好評発売中】本日のザンビア戦で決勝弾を決めた大久保嘉人選手の自伝『情熱を貫く』は現在7刷出来。詳細は→ soccer-king.jp/media/article/… W杯前にぜひ読んでいただきたい一冊です! #wc_sks pic.twitter.com/DSFOrQqJW5