更新
【ライブQ&A】6月15日13:00~13:30、@SoccerKingJP に元サッカー日本代表DFの田中誠さんが登場!直接質問してみたい人は「#田中誠質問」を付けてツイートしよう! soccer-king.jp/sk_blog/articl…pic.twitter.com/KaRhSknnjj
【ライブQ&A】 本日13:00~13:30に@SoccerkingJPが、元サッカー日本代表DF田中誠さんのQ&Aを実施!@SoccerKingJPをフォローして、 「#田中誠質問」を付けてツイート! 準備万端です! pic.twitter.com/zUN7R4Cjfr
【ライブQ&A】このあと13:00~13:30、@SoccerKingJP に元サッカー日本代表DFの田中誠さんが登場!「#田中誠質問」を付けて直接質問をツイートしよう! soccer-king.jp/sk_blog/articl… pic.twitter.com/2Asv6JQhjn
【ライブQ&A】開始いたします! 13:00~13:30、@SoccerKingJP に元サッカー日本代表DFの田中誠さんが登場!「#田中誠質問」を付けて直接質問をツイートしよう! soccer-king.jp/sk_blog/articl…pic.twitter.com/q02gXHMSfx
. @kokin_dokin1 山口蛍選手です。攻守のバランスをとっていて、役割をこなしていたと思います。 #田中誠質問
. @key_Respect 積極的な守備を連動させることができなかった。いい守備をして自分たちのボールにして、パスを回す、というところが持ち味だったのですが、今日は相手に合わせてしまった。今までやってきたことと違ったのかなと思いました。  #田中誠質問
.@m_Kei1r 結果的に良い選択だったとはいえないと思います。リードしている良い状況で交代というのはバランスをくず、適切なシステム上の交代ではなかったと思います。 #田中誠質問
. @tomo2009y12 確かにチームのやり方が今までと違って、落ち着いた入り方をしていたので、自分の動きというよりはチームに合わせた動きだったという気がします。それで積極性が失われてしまった。自分の動き方を出していくことが必要ですが、考えすぎていたのかなと。 #田中誠質問
.@doingfaster 攻撃のリズムを変えたいときに出場すべきだと思います。今回は初戦ということもあり、ザック監督の中に大きな変化をしないとの判断かと思います。 #田中誠質問
. @moon0722you1 多少緊張はあったかもしれないですけど、やはりチームのやり方というところで、アグレッシブさが少し欠け、本来の自分のリズムというところが出せなかったのかなと。 #田中誠質問
. @masaruuesugi 立ち上がりから落ち着いて入っていたので、戦術的なことだと思います。コンディションが悪ければ、前にいけないのは当然ですが、立ち上がりから落ち着いた入り方をしたので、恐らくそういう監督の指示があったのだと思います。 #田中誠質問
. @Tay0606Goo まずは日本らしさ、ボールを奪いに行く姿勢、相手陣地でプレッシャーをかけて高い位置でボールを奪う。本来日本が今までやってきたスタイルをもう一回やるべきだと思います。 #田中誠質問
. @reosou423514 最低2点は必要だと思います。失点はゼロですね。2-0以上のスコアが望ましいかなと思います。 #田中誠質問
.@myu0108 齋藤学選手。遠藤選手もパスで変えられる選手ですが、運動量、パスのテンポを速くしていく必要があると思います。#田中誠質問
.@_tsukicca_ 吉田選手、今野選手のコンビ。初戦も来ると思ったのですが。今野選手の危機管理能力に期待します。#田中誠質問
.@shun1006soccer 大久保選手がいいと思います。相手DFと競ることもでき、簡単にクリアさせない状況になり、日本もセカンドボールが拾いやすくなると思います。#田中誠質問
.@zoomoon32 川島、内田、今野、吉田、長友、長谷部、山口、岡崎、本田、香川、大久保 #田中誠質問
.@nagu0621keikyu アグレッシブさだと思います。今までやってきたことをそのままやってほしいと思います。#田中誠質問
最後に宣伝をさせて頂きます。田中誠さんをはじめ、名波浩さんやその他Jリーガーがコーチを務めるジュニアサッカースクールSKY(蒲田、川崎、多摩センター、市川、横浜元町)では随時無料体験を実施しているので是非見てみて下さい。sky-soccer.net #田中誠質問
【ライブQ&A】これをもちまして田中誠さんへの質問を終了します。たくさんの質問ありがとうございました。全てにお答えすることができず申し訳ございません。またの機会に是非よろしくお願いいたします。#田中誠質問