更新
もののけ姫待機中の皆さま、こちらの記事をどうぞ( ´∀`)つ
今夜金曜ロードSHOW「黙れ小僧!」宮崎駿とジブリの転換点だった「もののけ姫」 exci.to/1rt0hL2 #ジブリ #もののけ姫 #kinro
あと15分で宮崎駿監督、魂の大作「もののけ姫」放送スタートですぅーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆みんなで特設サイトをチェックしながら駆け抜けましょーー kinro.jointv.jp/ghibli #もののけ姫 pic.twitter.com/03vWqOpwXj
本日の金曜ロードショーは
名作「もののけ姫」です。

ゆっくりとお楽しみ頂く前に、あの名シーンを観て気分を盛り上げましょう。#金曜ロードショー #もののけ姫 #シシ神
vine.co/v/MvAXx1YrdDr
#もののけ姫 がアメリカで上映された時に『最悪のラスト。森が全部元に戻るご都合主義映画』という批判があった。違うんですよ!ラストで生えた森は雑木林であって原生林じゃない。神殺し後、つまり人間が自然への畏れを失った後の、人間に管理された森でしかない。ん~、このニュアンス伝わらなそう
放送中しか楽しめない特別情報をご用意! 「もののけ姫」のキャラクターがデザインされたスタンプラリーも! 夏はジブリ!特設サイトはコチラ! kinro.jointv.jp/ghibli #もののけ姫 #kinro pic.twitter.com/y7zzu7EhsH
「ヘイ見知らぬ神様。ごめんねベイビー。祈るからゆるせフォウギブアス」今風にしたら歌詞みたいになった。 #もののけ姫 #ntv
ジブリで一番好きな祟り神様のシーンを見逃した…。知られていない私の特技。1人ジブリごっこ。#もののけ姫
【自宅警備隊】

たかし「」床ドンッ

J( 'ー`)し「鎮まれ、鎮まりたまえ。さぞかし名のある家の主と見受けたが、なぜそのように荒ぶるのか!」

#金曜ロードショー 
#もののけ姫
だいたい室町時代の終盤という時代設定らしいので、当時を覚えている人は懐かしさと共に見るといいと思った。 #もののけ姫 #ntv
あのー・・・これ、タタリ神の呪いですかね・・。 #フテネコ #もののけ姫 pic.twitter.com/ExOwCRYcYt
「くっ! オレの右手が・・・。静まれ・・・! まだ力を解放する時じゃない・・・。押し通る! じゃまするなああ! サンダーアローーーーー!」 #ntv #もののけ姫
萌が足りないって人は、この坊主を美少女に脳内変換して見るんだ。「難易度高いなおい」by雨沢 #もののけ姫 #ntv
「ここから西へ西へと進むとカビに満ちた森がある。王蟲の森だ。そこでは蟲は皆大きく、太古のままに生きていると聞いた」 「時代が違いませんか」 #もののけ姫 #ntv
だいだいだい大好きなもののけ姫なう。
TVより先に台詞言って人の楽しみを奪ってる。 #もののけ姫
もののけ姫なう!

北原さんが先にセリフを言って、楽しみを奪ってくる。。

#もののけ姫
もののけ姫の真のヒロインはヤックルなんじゃないかという気がしてきました。 #もののけ姫 #ntv
そうか、もののけトトロ借り暮らしと、「日本にはずっと変な生き物いるぜ!」のトリオなのか今年は。 #もののけ姫 #ntv
サン「ほら、これを食べろ」

アシタカ「肉か、ありがたい。ところでヤックルがいないようだが」

サン「…お前のような勘のいい人間は嫌いだよ」

#もののけ姫
これにさらに富野由悠季監督の『ブレンパワード』の「「頼まれなくたって生きてやる」が。 RT @_RENtb: この年 映画館の広告でもののけ姫とエヴァとスプリガンが並んでたんだよなあ pic.twitter.com/3eMTrCWawj #もののけ姫
「お前にサンを救えるかっ!」

( *•ω•*)

(ノ*•ω•*)ノ す…っ

(_`•ω•´)_ バンッ!!

(ノシ `•ω•´)ノシ ジタジタ

#もののけ姫 #ジブリ #ましまろう pic.twitter.com/qwwcSna6B6
前の放映の時にも呟いた気がしますが、前半のサンの襲撃シーンでエボシ様が『首だけになっても喰らい付くのが山犬だ』と言い、アシタカに対しての『その右腕斬り落としてやろう』と言う発言がここに因果として返ってきているのが本当に凄いです。 >エボシ様とモロの戦い #もののけ姫 #ntv
#もののけ姫 
#カヤ追悼式典
 
ハッピーエンド調に物語は幕を閉じましたがここでもう一度故郷の村で許嫁だったカヤの事を思い出してあげましょう pic.twitter.com/k1tMTdI1R4
タタラ場に乗り込むシーン、小さい頃はサンになでてもらいたいだけなのかなって思ってたけど、絵コンテ買ってから「やっぱりやめようよ」って言ってたのね!かわいい!弟犬かわいい! #もののけ姫 pic.twitter.com/BQQ3GM0dBO Flygooon64
もののけ姫 [DVD]
もののけ姫 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-16)
Amazon.co.jpで詳細を見る