更新
RT希望)夏はジブリ!第3弾「借りぐらしのアリエッティ」まであと20分を切りましたぁー(≧∇≦)特設サイトで製作裏話をチェックしながらご覧くださいー☆ kinro.jointv.jp/ghibli #アリエッティ pic.twitter.com/vFFA0a2Q2D
この言葉から、鈴木さんだけではなく宮崎さんも認める実力の持ち主であることが分かります。 「借りぐらしのアリエッティ」を放送中! #アリエッティ #kinro #夏はジブリ
ちなみに、アリエッティに好意的な虫たちはかわいらしく、敵対するゴキブリは少し不気味なイメージで描かれているそうです。 「借りぐらしのアリエッティ」を放送中! #夏はジブリ#kinro #アリエッティ
作画監督を担当した山下明彦さんに「部品が多くて描くのが面倒くさかった」と言わしめるほどで、持ち物ひとつひとつから米林監督のこだわりが感じられます。 「借りぐらしのアリエッティ」を放送中! #アリエッティ #kinro #夏はジブリ
この雨のシーンでも、葉の表面についた滴の玉や、服についた滴を払い落とすアリエッティが印象的です。ちょっと不思議な小人の世界を表現する細かな演出ですね。 「借りぐらしのアリエッティ」を放送中! #アリエッティ #kinro #夏はジブリ
つまり『進撃の巨人』は『狩りぐらしのアリエッティ(兵長)』だった、というざっくりした認識でいいんですかね…? #アリエッティ
その日、人類は思い出した・・・ 奴らに支配されていた恐怖を・・・ 鳥籠の中に囚われていた屈辱を・・・ #NTV #借りぐらしのアリエッティ #アリエッティ pic.twitter.com/WYDEZTDx6z ANAVRIN107
借りぐらしのアリエッティ [DVD]
借りぐらしのアリエッティ [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2011-06-17)
Amazon.co.jpで詳細を見る