更新
#スーパームーン】11日の夜明け、3時ごろの地平線に昇りたての月が狙い目です。今回のは、近地点と満月の時間帯が一致する「特別」スーパームーンだ!(宇宙がっこう) t.asahi.com/fijb pic.twitter.com/lN8FsdpfgP
そろそろ格ゲーも来そうなので、「ガイルのテーマ」リクエストしますね。
#zanmai #スーパームーン
今年2回目のスーパームーン!今年を見逃すと次は何年後? #スーパームーン grapee.jp/11752 pic.twitter.com/Njt8F6fg6P
今撮れたての写真を差込んで今年版を仕上げました。結構大きな差に感じるかもですが、先RTの素晴らしい資料で分かるとおり今日急接近したわけではありません。でも両端を比べると差は目立ちますね。今夜は梅干し食べてすっぱむん! #スーパームーン pic.twitter.com/F0swsfzbyr
しかし、なんとまあ美しい月であることよ。 スーパームーンを見上げたみなさま、また残念ながら曇ってしまった地域のみなさま、これを機会にぜひ明日、また明後日、毎日姿をかえる月を、そして夜空をみんなで眺めていきませんか。 #スーパームーン pic.twitter.com/EyUmtl3gm8