更新
最終話「クロスロード作戦」 #艦これアニメの各話タイルを考えようぜ これ前にも言ったな
何故奴らは襲うのか、深海棲艦とは何なのか、艦娘とは何なのか。

次回、艦隊これくしょん『開戦の理由』

深雪「……私の知っている事を、全てお話ししましょう」

#艦これアニメの各話タイルを考えようぜ
祖国から遠く離れようとも

この海に平和が訪れるまで彼女らは戦う

最終話『海をゆく』
 #艦これアニメの各話タイルを考えようぜ
「こちら、日本国海上自衛隊護衛艦さみだれ。護衛任務はお任せ下さい!」
鎮守府大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!(最終話) #艦これアニメの各話タイルを考えようぜ
第1話「この世で一番強いヤツ」
第2話「地球まるごと超決戦」
第3話「とびっきりの最強対最強」
第4話「激突!!100億パワーの艦娘たち」
第5話「極限バトル!!三大超弩級戦艦」
第6話「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」

#艦これアニメの各話タイルを考えようぜ
「濃霧の中で会った、ような」
「それはとっても嬉しいでちって」
「もう何も怖くないでち」
「大和も、大鳳も、あるんだよ」
「大鯨なんて、あるわけない」
「こんなの絶対おかしいデース!」
#艦これアニメの各話タイルを考えようぜ
「本当の資源と向き合えますか」
「提督って、ほんとクソ」
「そんなの青葉が許しません」
「もう女神にも頼らない」
「最後に残った1ボーキ」
「わたしの、最高のクソ提督」 #艦これアニメの各話タイルを考えようぜ
第7話「銀河ギリギリ!ぶっちぎりの凄い奴」
第8話「危険なふたり!超艦娘はねむれない」
第9話「超艦娘撃破!勝つのはオレだ」
第10話「復活のフュージョン!!長門と陸奥」
第11話「艦拳爆発!!大和がやらねば誰がやる」
第12話「猫と猫」

#艦これアニメの各話タイルを考えようぜ
「ショック! 私とお姉様が艦娘!?」
「不敵! の世界水準艦娘の挑戦!!」
「初めての夜戦☆初めての出撃」
「艦娘なんか大嫌い」
「復活!!伝説の戦艦大和」

#艦これアニメの各話タイルを考えようぜ
「ネオヨコスカ炎上」
「レ級強襲!」
「デストロイヤー危機一髪!」
「荒海の三艦娘」
「聖なるカンバク」
「三式カラテ決死拳」
「マグロ・アンド・サブマリン」
「マイヅル・ヘル・オン・シー」
「不滅の艦娘ソウル」
#艦これアニメの各話タイルを考えようぜ
「The Last Day」
傷つき、涙を流した戦いは終わった。
真名が返還され、私達は普通の女の子に戻る。
艦名は次代の護衛艦娘達に託され、継承されていく。
涙と別れ。
また、いつかあの静かな海の彼方で――
#艦これアニメの各話タイルを考えようぜ
「2年目の季節」
――ちょっとだけ、寂しいかなって
新品のペンにみかん箱の机
広い部屋には私と提督、二人きり
そんな鎮守府も今では沢山の艦娘がにぎわう大所帯
そしてまた新たな艦娘がやってきて――
本当いつのまに、こんな賑やかになったんだろう
#艦これアニメの各話タイルを考えようぜ
#艦これアニメの各話タイルを考えようぜ
第一話『艦だか人だかはっきりしろ』
第二話『でかいんだか人並みだかはっきりしろ』
第三話『魚雷ってどこに入れてんの』
第四話『高雄のボディペイント疑惑』
第五話『修理バケツの中身はヒロポン?』
最終話『げっ!弾薬と思ったら家具コイン』