更新
取材対応もどんどん多くなってきました!会場にはどんどん人が集まってきてます!

#saspl pic.twitter.com/taY9L68Urm
SASPL@SHIBUYA 中継始まったよ。#SASPL ( #IWJ_TOKYO1 live at ustre.am/zAsg)
高畑勲監督も #saspl の特定秘密保護法に反対する学生デモFINAL@SHIBUYA 15:30~デモに参加中。かくあるべし。RT @HarunoMatsumoto ハイジや平成狸合戦ぽんぽこ、かぐや姫のおじさんも一緒に来ました! pic.twitter.com/n3RLxiC8Fv
本日の #saspl による特定秘密保護法に反対する学生デモのルートはこちら。渋谷駅周辺から原宿までぐるっと一回り。街歩きやデートのついでに政治をしにいく。だってわれわれの未来が懸かっているからね。観光や物見遊山で途中参加するもよし。 pic.twitter.com/BUxouYCQDl
センター街の洋服屋さんから。お客さんも大注目。「何これ?え、デモ?初めて見たー」「ヒミツホゴホーって何?ちょっと調べてみよー」→といってスマホで調べ始める女の子たち。#SASPL pic.twitter.com/zeKuBOSVsE
「よくわからない正義のためにたたかうことより、憲法どおりたたかわない選択をする勇気を!」
「ひとりひとりが自分で考えて行動するところからはじまる!だから俺たちは自分の言葉で主張する!」
学生さんたちのスピーチに感動
#SASPL pic.twitter.com/YvbB558yVg
渋谷の街で「特定秘密保護法に反対する学生デモ(SASPLデモ)」。祝祭的な雰囲気のデモで、若い人が多い。サウンドカーからのコールも分かりやすい。沿道からの飛び入りも多数。 #特定秘密保護法 #SASPL #DEMO pic.twitter.com/RcOLSr0nHq
「SASPLファイナルとか言ってるけど、終わるわけねーだろ。続けたかったらお前がやれ。お前が続けろ。俺も続ける。先人たちがやってきたように、そうやってやっていくしかねーだろ」#SASPL pic.twitter.com/aKbR2psNoi
「言うこと聞かせる番だ、オレたちが!」「国民ナメんな!」とコールを繰り出す特定秘密保護法に反対する学生デモ(SASPLデモ)。学生が民主主義を守るために頑張っている。大人も頑張ろう。 #特定秘密保護法 #SASPL #shibuya pic.twitter.com/DOA8OHrqMk
SASPL、次は本当に1万人集めちゃうかも、と思わせるデモでしたね。沿道で足を止めてデモに入りたそうにしている人を何人も見かけました。誰がスピーチで「俺たち、全然絶望してない」って言ってたけど、ホントその言葉通りの雰囲気のデモでした(^^) #SASPL
高畑勲って赤旗で「日本がいやな方向に行くのを少しでもくいとめるために日本共産党が衆議院で躍進することを強く願っています」言ってる人ですもんね…どっちが嫌な方向だかw

RT@kirayoshikoそして、高畑勲さんも!!!#SASPL
pic.twitter.com/4rlrWGuCgN
というか安田峰俊の場合、#saspl への反感は実は単にリア充への反感なのであった。 pic.twitter.com/vuKG42iBWG