更新
この長い長い下り坂を
蟹を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握りしめて
ゆっくりゆっくり下ってく
#君を蟹に変える
あの地平線
輝くのは
どこかに蟹を
隠しているから

#君を蟹に変える
蟹がため惜しからざりし命さへ 長くもがなと 思ひけるかな #君を蟹に変える

一度蟹を食えば死んでもいいと思っていたけど一度食ってしまうとまた食いたいから長生きしたいという気持ちを歌った藤原義孝の歌ですね。
汽車を待つ蟹の横で僕は時計を気にしてる
季節はずれの 雪が降ってる
東京で見る雪は これが最後ねと
さみしそうに 蟹がつぶやく

なごり雪も 降るときを知り
ふざけすぎた 季節のあとで
今 春が来て 蟹はきれいになった
去年よりずっと きれいになった
#君を蟹に変える
見慣れない服を着た、蟹が今、出ていった。#君を蟹に変える
蟹が\蟹が/蟹が 熱い恋をするなら #君を蟹に変える
すてーーーーぇぇーーえーーぃ
何を犠牲にしても 手にしたいものがあるとしてーーーーぇーーぇーー
それを僕と思うのなら もう蟹の好きなようにしてーーーーぇぇーーーえーーー
自分を犠牲にしても いつでも
守るべきものは ただ一つ
蟹なんだよ
いつでも 蟹なんだよ #君を蟹に変える